アガパンサスとプラントハンガー


曇り空のコロスケ地方

湿度が高いくて(・・;)



ようやく我が家の梅と山桃の収穫が終わりました

鳥たちが熟してきたヤマモモの収穫にやってきて

賑やかなこと

雨上がり負けてはいけません急いで収穫です(*^^)v


サツキ花壇から掘り起こしたサツキたちも

ようやく山里に植えこみました。






我が家の庭では

アガパンサスが開花



鉢植えアガパンサス

今年は花数がちょっと少ないですが

まあ そんな年もありです

b0230589_14313430.jpg


庭植アガパンサス

もう10年近くになるので大株です

木陰に植えてあるので

いつも外向いての開花


b0230589_14324735.jpg


昨年 玄関前の薔薇花壇に植え込んだ

白花アガパンサス クィーンマム

すごく大きくて

花も大きなアナベルくらいあるんですよ


ようやく蕾が開き始めました


b0230589_14322168.jpg


植え込んだ株全部蕾を持ちました


薔薇の横に大株かな?

なんて思ったのですが

この時期の主役によかったかもしれません




b0230589_14331562.jpg

横の薔薇 シャンテロゼミサトも

またまた蕾を持ち始めています

2番花っていうのでしょうか?

ついでに株元にシュートが5本ほど

これってこのまま成長させていいのかな?




b0230589_14393081.jpg

???一杯の薔薇育て

なのに

またポチ!してしまいました

どうしよう("^ω^)・・・です









少しずつ編み込んで仕上げたプラントハンガー

今回は細いロープなので前回より小さめ

こんな瓶におうちドライを


b0230589_14403634.jpg



前回のプラントハンガーは太めの紐だったので

クラフト手芸のバックに

もう作って何年になるかのアートフラワー
(物持ち良すぎです)

自称「ゴッホのひまわり」風を


もう夏仕様です( *´艸`)


b0230589_14400682.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ





あ!!コロちゃん



当然 換気口前です


b0230589_15121174.jpg

何か?






[PR]
by korohana1120 | 2016-06-20 15:14 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧