人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤薔薇をドライフラワーに

昨夜は花嵐予報だったコロスケ地方

それほどひどくはなかったようです

しかし

今日の風の方が厳しかった。


まだ風が収まらないようです

蕾と葉が絡んでいたシャンテロゼミサトが少々心配



我が家のお隣さんにも情熱の赤いバラが開花

毎年お花交換のように頂いている

この薔薇を昨年ドライフラワーに

なかなか良い色のドライフラワーに



赤薔薇をドライフラワーに_b0230589_23272172.jpg

1年たってくすんでしまいましたが

左端の赤いドライフラワー

(真ん中のピンクは今年のラナンキュラス  
右の黒と緑の花も今年のクリスマスローズ)

赤薔薇をドライフラワーに_b0230589_23273439.jpg



昨年の赤バラのドライフラワーをご存知のお隣さん

大盤振る舞いに

ドライフラワー用に

赤バラをカットしてくださいました


うれしいやら

勿体ないやら

でもまだ残っているクリローと一緒にぶら下げました

ドライフラワーは天気のいい日に早く乾燥させる方が良い色が出るようです


赤薔薇をドライフラワーに_b0230589_23270036.jpg
赤薔薇をドライフラワーに_b0230589_23270984.jpg


3日ほど前の事

風で乾燥が進んでいるようです

良い色になりそうな感じです。






今日のコロスケ


庭に出るとアプローチに土が


こんな事してました


赤薔薇をドライフラワーに_b0230589_23315126.jpg


叱られても

本犬は知らん顔

小さな柵を立てて置きました



赤薔薇をドライフラワーに_b0230589_23311355.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ




by korohana1120 | 2016-05-05 00:06 | ドライフラワー

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな