カーペット咲きクリーピングタイム ロンギカウリス



昨日のコロスケ地方


凄い凄い風で


畳んで端に立てていたパラソルも倒れ

大きくなって枝を伸ばしていた

薔薇 シャンテ ロゼ ミサトも

暴れ暴れて絡まって

大きな蕾は棘に刺さり

大変なことに

今日は支柱を立てて風対策

と言うところで雨


クリローのカットや色々したいことは沢山あるのですが

お天気予報の明日に






昨日の大風前の庭




若葉が綺麗な山法師




b0230589_12154053.jpg

花水木が終わると


山法師の白い花の開花

今年も

花芽がいっぱい


b0230589_12155586.jpg



暴れまくったミサトの横のピンクの小手毬


桜手毬が開花



b0230589_12163059.jpg

斑入りの葉も可愛い小手毬


普通の小手毬のように

大きくならないですが

剪定でコントロール


b0230589_12163803.jpg






そして今一番賑やかに開花のアジュガ前に


クリーピングタイム ロンギカウリスが開花中


コロスケのまったりに

いつもお付き合い頂いているタイム

踏まれても寝られても

強健タイムは

今年もカーペット咲きで開花


b0230589_12171509.jpg
b0230589_12173245.jpg
b0230589_12175080.jpg



アジュガとタイムの勢力争いしながら


アジュガの後を追うように開花



b0230589_12183624.jpg


アーチの向こう側に




b0230589_12270107.jpg


こんな感じにレンガ横で開花中




b0230589_12192789.jpg


伸びてきたらバサバサとカットするだけ

お手入れ簡単なお花で

とっても助かってます





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ




[PR]
Commented by aya_526 at 2016-04-19 13:27
ころはなさん こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

さかのぼって、お庭の写真拝見させていただきました~
もう、素晴らしいの一言です。。。
春の花木や草花が庭一面に咲いているなんて・・・
ほんとうにうらやましい限りです^^
お友達もたくさん見にいらっしゃるのではないですか?

お手入れもさぞかし大変だと思いますが・・・
こうして開花した時の喜びははかり知れないものですよね^^
コロスケちゃんもほんとに気持ちよさそうですね(*^^*)

Commented by chirolove at 2016-04-19 16:05
お手入れが簡単な植物を選ぶのも、それを感じさせない植栽も、センスの良さです!
計算された植栽、いつも素晴らしいと思っています。
CHIRO
Commented by korohana1120 at 2016-04-19 23:25
ayaさん

お褒めいただいてうれしいです。
ありがとうございます。
外からは大きな花木が目立って
草花はそれほど見えないので
私だけの楽しみの庭になっています。
今の時期は1日1日花が成長する時期で
手入れも楽しい庭仕事になっています。
コロも今の時期が一番庭に居る時が長いように思います。
今はお友達のトカゲ君とカエル君にワクワクしているみたいです。(^'^)」
Commented by korohana1120 at 2016-04-19 23:34
CHIROさん

こんばんは(^^♪
やるときはやる私ですがやらないときは手抜き
ですからついつい簡単な植物が増えている感じです。
それに目標老後の手抜きガーデニングですので
お褒めいただくとうれしいですがお恥ずかしい
でもCHIROさんに素晴らしいと言って頂いて
とっても嬉しいです。ありがとうございます。_(._.)_
by korohana1120 | 2016-04-18 13:19 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧