満開のチューリップ


花嵐の後ヌクヌクのコロスケ地方


チューリップが満開




こんな蕾だったフラシュポイント


b0230589_15323319.jpg





多花でチューリップと思えないほど


ド派手に開花


分かっているのに植えてしまった。


でも蕾までの姿がなかなかいいんです。


b0230589_16002230.jpg






私としては切り花にした方が映えるチューリップと思うんですね。


b0230589_15260228.jpg


ベロニカオックスフォードブルーの中から開花は

クルシアナ シンシア


ちょっと色合いが薄いような


この子もレディージェーンと同じ仲間の原種系


来年はベロニカから掘り起こして育ててみます。

b0230589_15285049.jpg








球根花壇のチューリップもほぼ開花



チューリップ毎年植え放しにしてしまうので


葉だけが上がってきて


今年は掘り起こして整理しないと




b0230589_15265112.jpg



早くから咲いたこの子


長く開花してくれているので


セリンセの開花が間に合いました。


b0230589_15300019.jpg



この子は本当はパステルカラーのピンクチューリップだったはず


どこで間違ったか


白い筋入りの赤いチューリップが開花


ラベルの写真と開花後の違い何て良くあること


今年は派手派手さんが多かった


b0230589_15281512.jpg


玄関前の赤にオレンジの縁の派手派手チューリップは

花嵐の後 花びらが散ってしまって

あっという間の開花でした。


白花に赤ラインのギザギザチューリップは健在です。
b0230589_15352791.jpg



縁に白ラインの入った葉なので


開花後も楽しませてくれるかな?

b0230589_15305332.jpg

ハナミズキ下のレディージェーンも


第2弾の子が開花中




b0230589_15291449.jpg



暖かくてチューリップももう足早に終わりそうな気配です。


次の子がグングン

鉢植えホスタは凄い勢いです。



b0230589_16035027.jpg



でもまだビオラたちも


b0230589_15595865.jpg



頑張ってます








コロスケは暑くて


花壇の中で置物になっていて叱られました。


ここでも

お腹の下はアジュガなんです("^ω^)・・・…



b0230589_16014488.jpg







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ








[PR]
by korohana1120 | 2016-04-09 16:15 | 庭 チューリップ | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧