マーガレット「ぽぽたん」とリガーデン終了

薔薇シャンテロゼミサトの花壇に植えたビオラの間に

 昨年秋に植えこんだ名もなき花が一向に咲き進まなく

 なにかいい花が無いかと探していたら

 可愛いお花を見つけました。


 マーガレット ぽぽたん


 矮性のマーガレットで咲き進むとエキセアナのような感じに

 淡いピンク系を選びました。

b0230589_23513890.jpg


b0230589_2353284.jpg



 もう少し成長して

  ビオラと一緒に植えこんでいるチューリップとのコラボが楽しみなお花です。




朽ちた木製のパラソル、テーブル、椅子、ラティスを処分で始まったリガーデン

 購入したのは白い玉砂利140Kg その上に敷いたレンガ4枚、

 新しく買ったラティス4枚、防腐用ペンキ、激安木製アーチ、花苗以上。

 その他のレンガは今まで使っていたものや

 使わずに置いてあったものを使用。


以前の庭
 
b0230589_0251582.jpg

b0230589_0292156.jpg


途中の庭

 テーブル(この上に乗ってアーチに薔薇を誘引していて
 朽ちていたテーブルがつぶれて落ちた。)を処分して
 アーチを移動する前の庭
b0230589_0211950.jpg


現在の庭

b0230589_044434.jpg

b0230589_023645.jpg

b0230589_021033.jpg

b0230589_003833.jpg


 コロちゃん テーブルがなくなって走りやすくなったようです。

 取りあえずリガーデン終了です。


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

 
[PR]
Commented by chirolove at 2016-03-24 12:20
初めまして。
コロちゃん、可愛いですね!
これから動き出すお庭の変化を楽しみにしています。
CHIRO
Commented by korohana1120 at 2016-03-24 14:35
chiroさん

初めまして_(._.)_
コメントありがとうございます。
ようやく春が訪れてきたのに寒の戻りで風が強くて水やり忘れてたハンギングのビオラが・・・・危なかったです。
こんなドタバタな庭ですがまったりコロスケ共々お待ちしております。
Commented by hana at 2016-03-24 23:28 x
お久しぶりになってしまってすみません!

あらあら、ころはなさん、テーブルから落ちたのですか!
大丈夫だったでしょうかー!

うちの義母も家の中ですが、椅子に乗ってものを取ろうとしたら、椅子が壊れて頭を打ったのですよー。

白い玉砂利、すっきりとしていて素敵ですねー。

うちももっと買わないとな、玉砂利・・・

そちらはさすがもう春!という感じですねー。
トロントはまだまだ寒くて・・・
ようやくクロッカスが咲き始めたくらいです。
Commented by korohana1120 at 2016-03-25 00:10
hanaさん

こんばんは(^^♪
こちらこそご無沙汰いたしております。
こそっとブログにはお邪魔させていただいてますよ。
テーブル朽ちてるのに体重の問題か?
そこは追及しないで流してください(笑)
白い玉砂利はじめは白いんですが段々汚れてくるんですよね。コロスケが掘るし┐(´д`)┌
枝垂れ梅の前にも以前から敷いてあるんですが追加してしかないと汚れが目立ってしまいます。
こちらは昨日桜開花宣言
しかし、今日は寒の戻りで寒いです。明日は霜に注意とか?本格的春は来週くらいになりそうです。
hanaさんのお庭にも球根たちの目覚めが・・・
ワクワクウキウキしますね。
by korohana1120 | 2016-03-24 00:42 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧