今春のローダンセマム

昨日は暖かくて庭の枯葉を除いたり

 堆肥を漉き込んリ

 リガーデンのペンキ塗りもする予定でしたが

 暑さでバテました。

 今日、明日は雨予報

 来週こそ頑張ろう!です。042.gif

月曜には山里は雪が降ったのに

 昨日は20℃にもなる暖かい日

 付いていくのになかなか大変です。


暖かくて庭の草花も芽吹いてきました。


花びらがピンク色ローダンセマム

 エルフピンクにも蕾が
b0230589_13465125.jpg


 このエルフシリーズ

 少し大きめの花が咲くローダンセマムですが

 花びらが白い

 エルフホワイトは目が黄色

 エルフウイズアイは目が茶色


お目目の茶色いエルフアイズを

 アーチ下両側に植えこみました。

b0230589_13444434.jpg


 横にはチューリップも大きくなって

 リシマキアオーレアも黄緑色くなってきました。

 ローダンセマムとチューリップは

 なかなかお似合いのコンビ

 この花壇の開花が楽しみです。

b0230589_13452098.jpg



もう一つ

 小花の可愛いローダンセマムもGet

 ローダンセマム エアルローズ

 以前に植えこんだ小花のプチマカロンは結構暴れるタイプでした。

 この子はどんな感じでしょうか?

 ハンギングにしようか?

 鉢にしようか?

 楽しい妄想です。039.gif
b0230589_13462063.jpg


コロちゃんも楽しみにしてくれてるような("^ω^)・・・…

b0230589_13491293.jpg



庭植 アフリカンアイズの蕾はもうしばらくかかりそうです。




植え放しチューリップ レディージェーン

 今年も蕾が016.gif

b0230589_1351756.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-03-18 14:32 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧