ピンク色 八重オステオスペルマムとアジュガ

昨日 冷えると思ったら

 里山に行くと雪が・・・・ 名残の雪です。

  お水取りも今日で満行

  ようやく春がやってきます。


庭でも早くもピンク色した八重のオステオスペルマムが開花
b0230589_1995758.jpg


 3年前新発売でGet

 ちょっと弱っていたのが

 今年はずいぶん大きくなりました。

 しかし、このまったりワンコにやられてしまいました。

b0230589_19173877.jpg


 踏まれて茎がポキ!

 半分以下の状態に

 今度挿し木でキープ苗の予定。


ピンクのアジュガも蕾いっぱいになってきました。
b0230589_2334865.jpg

育ってて3年。
b0230589_23101036.jpg

今年はカーペットです。






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
Commented by kique0529 at 2016-03-17 21:37
いいお天気でしたね〜
今日は がんばって 草引きしました
でも ドクダミは なかなか手強いです
うちにもいましたダブルのピンクのオステオ
何処かに消えてしまいました
やっぱり 日当たり重要ですね!
Commented by korohana1120 at 2016-03-17 22:56
kiqueさん

こんばんは(^^♪
私も今日は半日頑張って落ち葉などの整理をしました。
暑くて暑くて・・・・バテました。
オステオスペルマムは陽当たり大好き
丈夫なんですが・・・
ちょっと厳しいかったようですね。
by korohana1120 | 2016-03-15 23:14 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧