今日のベロニカオックスフォードブルー

今日の庭仕事は

 すっかり伸び伸びになってしまった葉牡丹を

 寄せ植えから抜きました。

 葉牡丹は茎の根元を持ってそっと抜くと

 以外に簡単に抜けるので楽ちん。

 一緒に植え込んであるビオラやオキザリスが

 大きく成長してくれているので

 ちょっと土を足しってセットすれば

 このままでOK みたい。

b0230589_2354173.jpg


玄関前の寄せ植えの葉牡丹は抜いただけでは

 穴ぼこで・・・・・("^ω^)・・・…

 庭から調達

 リシマキア ミッドナイトサンをIN

 ただいま養生中
b0230589_075889.jpg



庭では

ベロニカオックスフォードブルーがモリモリ

 下に植えこんだムスカリたちに日が当たらなくなっていたので

 垂れていた部分をカット

b0230589_015228.jpg


貝母ユリの株元でも モリモリ 

b0230589_064310.jpg


薔薇 シャンテロゼミサトの花壇では

 昨年のベロニカの寄せ植えをそのまま植え込んだら

 チョーリップもニョキニョキ
b0230589_071866.jpg


 どんなチューリップだったのか探してみたら

 原種チューリップ クルシアナ シンシア

 この子どこに植えたのか?と思っていたので

 見つかって良かった。
b0230589_0212985.jpg


この寄せ植えアネモネも植えこんであったみたい
b0230589_0201657.jpg


アネモネも咲いてくれたらうれしいんだけど


昨年は庭でこんな感じに開花
b0230589_0295999.jpg


ミサト花壇でも可愛く開花期待です。


今年の寄せ植えベロニカオックスフォードブルーは

 ただいまこんな感じ

 ブルー系の寄せ植え

 開花の花はフリフリビオラとオキザリス パーシーカラー

 イキシャと忘れな草も植え込んで

 ベロニカは舞子はんのかんざし風に垂れてます。

b0230589_0322291.jpg

b0230589_032429.jpg


 今年は開花が早いので

 一月後には垂れた青いかんざしに会えそうです。

 楽しみ・・・…(っ´∀`c)



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-02-28 00:49 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧