人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬庭のローダンセマム

真冬になってきた日本列島

 コロスケ地方にも初雪が降りました。

 積もるほどではありませんが

 コロスケ散歩は粉雪舞う中

 わざわざ雪に向かって行かなくても・・・・・007.gif

 母さん 心の中はサブちゃん 「風雪流れ歌」~「帰ろかな」・・・帰ろ!!

冬庭のローダンセマム_b0230589_2354639.jpg

粉雪散歩後 「早く入れてください。」


コロちゃん尻尾横に

夏越しした鉢植えローダンセマム エルフピンクが写ってます。

 寒さに強くシルバーリーフとしても活用できるのですが

 鉢植えなので風も強いようなので玄関前の軒下に




普段は日当りのいい場所に

 鉢植えは動かせる所が良い所ですね。
冬庭のローダンセマム_b0230589_23571266.jpg
 
冬庭のローダンセマム_b0230589_23114969.jpg


昨年春
冬庭のローダンセマム_b0230589_23292051.jpg

冬庭のローダンセマム_b0230589_23365831.jpg




庭植のローダンセマム アフリカンアイズ

 ただいまシルバーリーフで冬庭活躍中。

 この子は夏越ししました。

 植えた場所が良かったようです。 

 夏に南側に植えてあるサルビアレウカンサの陰になって

 少し陽当たり悪いかな?と思っていたのですがそれが良かったみたいです。

 陰にならなかった陽当たりの良い場所に植えた子は枯れてしまいました。
冬庭のローダンセマム_b0230589_23121587.jpg

冬庭のローダンセマム_b0230589_23124188.jpg



昨年の春

 このチューリップの間に咲いているローダンセマムが枯れた子

  ここ陽当たり最高なんです。
冬庭のローダンセマム_b0230589_033542.jpg


私としてはローダンセマムとチューリップのコラボは最高って思ってるんですけどね。

2013年春
 寄せ植えのローダンセマムを庭植にして翌年開花
 でもこの夏を越せなかった。
 ここも陽当たり良いのよね。
冬庭のローダンセマム_b0230589_0192824.jpg

冬庭のローダンセマム_b0230589_022472.jpg

 

今年の庭植えローダンセマムはこぼれ種っ子とコラボ予定

どんな開花を見せてくれるか?

楽しみ~!!





今日はお日様が

  やっぱりやる気が出ますね。

  コロスケシャンプー 頑張ってきました。(セルフシャンプー)042.gif

  隣のドックカフェでスタンダードプードルが椅子に座ってました。

  次見たら テーブルでお食事中。

  大型プードル スタンダードなので横の飼い主さんが見えませんでした。

  近くで見てみたかった。

  時々来られるようなのでまた会えるかな?

  コロちゃん シャンプー後のおやつ はずんでおきました。037.gif


お疲れコロスケ

冬庭のローダンセマム_b0230589_0301112.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

by korohana1120 | 2016-01-22 00:33 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな