人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリ葉牡丹の寄せ植え

冬の嵐が去った庭は

 長らく楽しませてくれた真っ赤なドウダンツツジの葉が散っていました。

フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23395826.jpg

フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23422514.jpg


綺麗になってきたメギも落葉してきました。
フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23594255.jpg


12月と思えない暖かさですが

    そのうち本格的に寒くなってくるのでしょうね


もう今年の植え込みは終わりと思っていたのですが

 ルメックスがぽつんと鉢に残ってしまいました。

 このままでは寂しいと

 いつものお得なお買い物で

  フリフリの葉牡丹を見つけてきました。

  それに合うビオラも

  後は我が家の株分けした水晶蘭と斑入りのアイビー

フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23495691.jpg


フリフリ葉牡丹はまるでお花のようです。
フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23502834.jpg

フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_2352155.jpg

赤いスジスジが夕日に透けて綺麗なんです。
フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23511626.jpg


 お値段360円也001.gif


もう1か所

 断鉢して玄関前のスタンドに飾るお花がなくなってしまいまた。

 ここにも葉牡丹を

 そしてビオラとこぼれた子はいっぱいあるのですが

  寄せ植えにするので1苗白アリッサムも買ってきました。

 1鉢に3株で寄せ植えですが

 ちょっと寂しいのでここにも斑入りアイビーを垂らせました。

 
フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23534622.jpg


この葉牡丹もフリフリ斑入りになっていて綺麗なんですよ。
フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23544465.jpg

お値段250円也003.gif

安価を自慢するのは関西人だそうです。041.gif



この子も自慢のワンコ

 0円

 コロスケ也

フリフリ葉牡丹の寄せ植え_b0230589_23554156.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
by korohana1120 | 2015-12-12 00:55 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな