今年のビオラと葉牡丹

天気予報通り 昼前から雨のコロスケ地方

 夕方散歩・・・・・行く?

 
b0230589_1741570.jpg
  


枝垂れ梅の落葉が進みこの雨でほとんど散ってしまいそうです

b0230589_1762229.jpg


b0230589_1765752.jpg



庭の断捨離というかちょっと整理

 鉢の数を減らそうと寄せ植えもあるもの活用でやっていますが

 やっぱりビオラや葉牡丹は少し買わないと寂しいですよね。


たまたま寄ったスーパーの花屋さんで

 まだ若いけど良い苗が安価で売っていたので

  家で固形肥料を置いて少し苗を太らせていました。

 一苗に異なる花が開花して ぴっくり ポン!です

b0230589_17131257.jpg


b0230589_17134029.jpg


アイアンハンギングにも植えこんでみました
b0230589_1715934.jpg



別の花屋さんではこんな子も
b0230589_1731441.jpg


見元園芸さんの「小悪魔のプワリ」にそっくり

 とってもお得に買えてラッキー!!


今年は葉牡丹の進化にこれまたびっくり!でした

 でもお値段にも\(◎o◎)/!

私は普通に

 この子も良いでしょ
b0230589_17365198.jpg


b0230589_17372631.jpg
 


今年の植え込みは

 まだ残っているビオラとセールで買った2色のムスカリで終了です。


 雨が止んだら頑張ろう!!



 コロスケ散歩 小止みを狙って行ってきます。


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-11-17 17:44 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧