カラーリーフ アジュガ

雨が止んで庭の木々がまた鮮やかに


b0230589_12422150.jpg


b0230589_1256540.jpg



 枝垂れ梅の黄色い葉

   今年はオレンジ色も混ざってより綺麗です。


b0230589_12414495.jpg


b0230589_12424451.jpg




グランドカバーのアジュガ

 カラーリーフの新入りさんを植え込みました。

b0230589_12482620.jpg


 ちょっと寂しい色合いのこの場所に広がって明るくなってくれることを願っています。



2年目のピングのアジュガは葉は緑ですが

 今はこんなに広がっています。

b0230589_12522782.jpg


 この春の開花はこんな具合で
 
b0230589_138305.jpg

 まだまだ寂しかったですが来春は群生になりそうです。


我が家の主のように群生している

  ジャイアントアジュガは少し色付いてきました。

  この子はなかなか渋いカラーリーフになります。

b0230589_12545030.jpg


 来春もお花たちをガードするように開花してくれることでしょう。

b0230589_1334627.jpg


b0230589_1352045.jpg



奈良正倉院展も終わりました。

 私も毎年お互いに年賀状で「今年こそは会いましょう。」と書いている

 会社勤めをしていた時の同僚と待ち合わせをして

 ランチ&正倉院展に行ってきました。

 20数年ぶりです。

 お互いに・・・・・・・(気持ちはまだその時にままですが)

 どちらがメインか分からないですが

 紅葉の奈良公園でおしゃべりは尽きませんでした。

 同僚にとって奈良公園はお散歩場所です。

 コロスケと散歩できたらいいな?と思いつつ

 あっ、鹿さんがいた!!ここはダメ!!と思いなおしました。

 コロスケ散歩はやっぱりいつもの田んぼ道が一番ですね。
b0230589_13401318.jpg


 





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-11-10 13:21 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧