丸い花と挿した花

とうとう我が家の庭でもセミが鳴きだしました。


コロスケのセミチェックも開始です。

b0230589_10383866.jpg


瑠璃色の瑠璃玉アザミ 丸く開花
b0230589_1039241.jpg


こちらのビックな丸いお花

 アガパンサス クィーンマムもまだまだ健在

b0230589_1040555.jpg


b0230589_10413199.jpg


挿し木した薔薇が付いたのですが

 どのバラと思っていたら

 ただいま 再び開花のシャンテロゼミサトでした。

b0230589_10434669.jpg


後、2鉢は多分お隣からの薔薇 ピエールドゥロンサール?

上手く地植えまで持っていければいいのですが・・・・042.gif

挿し木と言えば

 掘り放しの多肉 

 その中でも挿した子みんな育った黒法師さん大量開花中

 
b0230589_10492846.jpg

b0230589_1052384.jpg

 増やせばいいっていうものでもないですね。



昨日夕方の大雨

 外出中で洗濯物全部再度すすぎ直し008.gif

でも今朝のアプローチは気持ちいいようです。


b0230589_10532588.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by aya_526 at 2015-07-21 16:31
ころはなさん こんにちは^^
ほんとに暑いですね~^^;
お庭の花たちもぐったりです。。。

コロちゃんもセミチェックですか^^
わが家のサラもセミを食べていましたっけ^^;
瑠璃玉アザミは涼しげでいいですね~♪
そして、アガパンサス クィーンマムですか・・・
初めて見ました^^
白色の花もまた清々しくていいですぅ。。。

ダークな多肉ちゃんの黒法師さんも見事に咲いてますね~!
緑の小ぶりのものを見ることが多いので・・・
とても素敵ですね。。。

暑さもまだまだこれからが本番^^;
夏バテに気をつけて夏を楽しみたいですね(*^^*)


Commented by korohana1120 at 2015-07-21 21:51
ayaさん

こんばんは(^^♪
暑いですね。
鉢花は特にぐったりで水やり忘れてシオシオになってしまった子も(-_-メ)

今年のセミの声
今のところ例年より静かで 本番はこれからなんでしょうか?ということでコロスケのセミチェックも出番少ない状態です。私としてはホッとしてますが(*´з`)
ワイルド犬なんで標的はセミだけではないんです・・・(^'^)

瑠璃玉アザミ 今年は花数少ないのですが花色は綺麗な瑠璃色になっています。
クィーンマムも花数が多いので紫のアガパンサスより花期が長くていまだに開花しています。いっぱい増えてくれるとうれしいですけどね。

多肉たちも整理しないといけないのですが暑くて秋まで掘り放しになりそうです。
黒法師さんは茎だけの状態で挿しても開花する優秀な子で
ちょっと増えすぎですが秋にはリースにして楽しもうかな?なんて思っています。
今年の夏は新たな夏花を植えずにいるので静かな緑の庭花を整理しながら過ごしています。

まだまだ梅雨明けしたばかり
夏本番はこれからですね。
がんばって夏乗り越えましょうね。(●^o^●)
by korohana1120 | 2015-07-15 11:03 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧