オレガノ ケントビューティー

蒸しーっと暑い梅雨の晴れ間のコロスケ地方

 コロちゃん 良い感じにゴザの上でへそ天

 急いでカメラ構えたら充電が・・・・。008.gif

 ただいま 充電中042.gif

 シャッターチャンスだったのに

 まあ、こんなもんです。


庭では

 ハンギングのオレガノ ケイントビューティーが可愛く垂れてます


b0230589_169468.jpg


昨年からの花です

何年かは育てられるのですが

 ダメになってもまた欲しくなるお花です。

b0230589_1610289.jpg

b0230589_16105596.jpg




ドライフラワーにしても茶色くなりにくくて

 昨年からのオレガノのドライですが

 今でもこんな色なんですよ。

b0230589_16133059.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by hana at 2015-06-16 05:00 x
こんにちはー!

ふふふ、ころちゃんのへそ天姿、見たかったです!

オレガノ、綺麗ですねー。
気になりつつもこちらではたしか越冬できないので、どうしても見送ってしまったり・・・
Commented by 優です at 2015-06-16 07:12 x
へそてん見たかった、ドライフラワー綺麗ですね~
Commented by korohana1120 at 2015-06-17 21:59
hanaさん

こんばんは(^^♪

コロのへそ天 ゴザの上っていうのが夏らしくて・・残念でした(^_-)-☆

オレガノ カナダでは越冬難しいですよね。
あったかコロスケ地方でもダメにしながらも夏に欲しくなるんです。(*´з`)

hana庭 興味深いお花が色々です。
 球根類たちも良いですね。
 春花や薔薇たちが終わって我が家はグリーンいっぱいですが今年は増やさずに頑張ろうと思ってます。
 
Commented by korohana1120 at 2015-06-17 22:01
優さん

こんばんは(^^♪

ゴザ上のへそ天 なかなかでしたよ。(^_-)-☆
オレガノ ドライ良いでしょ。
カットして挿すだけで超簡単なんですよ。
Commented by aya_526 at 2015-06-18 23:03
はじめまして^^
私もオレガノ大好きです♪
この時期になると、うなだれるように咲くオレガノを
撮りまくっています^^;
ドライフラワーもできるんですね~^^
リンクいただいて帰りますね♪
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by korohana1120 at 2015-06-19 23:37
ayaさん

初めまして(^^♪

オレガノ 大好きさんがいてうれしいです。
ドライフラワーも簡単に出来る良い子なんですよ。
ブログお邪魔しました。
綺麗な花写真がいっぱいで素敵でした。
私もリンクさせていただきます。
またお邪魔します。(*^_^*)
by korohana1120 | 2015-06-15 16:26 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧