ベロニカ グレース開花

梅雨に入ったコロスケ地方

 第1弾中休みか昨日はすぐにお天気に

 今日は雨降り予報 朝から曇り空で少し肌寒い

庭の水やり 昨日も今日もお休みです。017.gif


昨年 植えこんだベロニカ グレース


 どこに植えようかと迷ったあげく

 フェンス際の金木犀の株元に

 気に入ってくれたみたいで

 一回り大きくなって開花です。

b0230589_11111884.jpg

b0230589_11122542.jpg


 葉色も素敵ですが

  ロイヤルブルーの花色も043.gif
b0230589_11132314.jpg

b0230589_11141247.jpg


何だか庭花

 こんな色合いの花ばかりです。
b0230589_11151370.jpg


b0230589_11154712.jpg



いつもなら咲きすぎると思うくらいの柏葉アジサイ

 この青い子たちが映えるのに

 今年の寂しさがとっても残念に思えています。



雨上がりの昨日

 日差しはあるものの爽やかで

 コロスケも日向ぼっこ・・・ちょっと暑ない?

b0230589_11191964.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by きりちゃん at 2015-06-05 14:45 x
コバルトブルーのお花たち、涼やかで凛としててステキ!とても美しいですね。この色大好き♡こないだ、この色カーデをお買い上げして、ただ今活躍中です(*^^*)うちのお庭のコバルトブルーといえば、ベロニカさんがそろそろ終わろうとしてます。柏葉アジサイは、きっと来年、今年のぶんまで2倍に見事なお姿を見せてくれると思います(*^^*)
Commented by korohana1120 at 2015-06-06 22:39
きりちゃんさん

こんばんは(^^♪

意識したわけではないのですがなぜかブルー系のお花ばかり(^'^) これからの暑さ 涼しさを感じられて良いって事にしておいてください。ベロニカさん種類がたくさんあって名前が??よくわからなくなりそうですがどの子のブルーもなかなかのものでここに白があると映えるんですよね。来年はアジサイの剪定気を付けようと固く心に誓った庭人です。(*ノωノ)
Commented by 優です at 2015-06-07 12:24 x
素敵な色ですよ、コロちゃんきもちいいですか?
Commented by korohana1120 at 2015-06-08 05:40
優さん

私もこのブルーお気に入りです(●^o^●)
これからのブルーは涼しげで良いですよね。
コロスケ気持ちよかったのは少しの間
陰を探してウロウロでした。(^_-)-☆
by korohana1120 | 2015-06-05 11:29 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧