人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカビオサ ファーマーとドラムスティック


スカビオサ ファーマーホワイト

 ようやく1輪開花
スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21293574.jpg



毎年飾っている花カレンダーの中に見つけた

 この花に魅せられてカタログから種を見つけて育て始めました。

1年目 パッとせず

 2年目からは花たちが多くなります。と文言を信じて・・・・037.gif

 3、4年になるでしょうか

 まだまだ花数が少ないのですが・・・・・039.gif

スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21151470.jpg


こんなか細い茎なんですが

 風にユラユラ

 可憐なフリルの花びらをもつスカビオサ

 やっぱり可愛い!!


 ブルー花のディープブルーも欲しかったのですが品切れで

 ホワイトだけGET

 やっぱりブルーも挑戦しようかな・・・・・

 なんて思ってしまう可愛さです。


コロスケも そう思うでしょ。036.gif

スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21303235.jpg



このお花 周りのフリル花びらは開花ですが

スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21312240.jpg


 真ん中も

 このスカビオサ ドラムスティックのように小花が咲いてくるんですよ。

スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21345281.jpg


 だからまだ完全開花ではないんです

 ちょっとフェイントアップですね。042.gif



ドラムテスィックも開花が進み名前のような種になってきました。

 オルレアに溶け込んでますがわかりますか?
スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21385910.jpg


スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_2141817.jpg


この花が
スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21415856.jpg

こうなって
スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_2144144.jpg

こうなる
スカビオサ ファーマーとドラムスティック_b0230589_21421954.jpg


この種 ドライでも活躍するんですよ。

スカビオサ お気に入りのお花です016.gif


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
by korohana1120 | 2015-05-30 21:53 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな