リシマキア ペルシャンチョコレートの腹筋

昨日はコロスケ地域の集団狂犬病注射に行ってきました。

 場所はいつも散歩する公園の駐車場

 でもいつもと雰囲気が違ってます。

 先生、自ら動き回って ブス!!

 コロスケなんか

 足を踏ん張って躊躇していたのにあっという間の出来事に

 何かありました?って感じでした。

 お友達ワンコもいっぱいで

 やっぱり柴率高い!

 「安静に」の先生のお言葉頂いて帰宅後

 早速 トカゲ狩りしてました。 007.gif



 「何かありましたか?」コロスケでした。

b0230589_1423470.jpg



そんなコロスケ横の黄色い小さなお花

 リシマキアペルシャンチョコレートが開花

b0230589_13533365.jpg



西洋ニンジンボクの株元に

 昨年秋にカルーナと黒葉スミレと一緒に植えこみました。

 黒葉スミレも大きくなって種いっぱい付けている状態なのですが

 ペルシャンチョコレートが

  みんな飲み込みそうな勢いで大きくなり開花中


b0230589_14114187.jpg


この子の凄いところ

 垂れても地面に付いてない!!

 腹筋凄い!!って感じです。

b0230589_14123644.jpg


 

b0230589_14241044.jpg

だから花瓶に挿してもこんな感じ037.gif

b0230589_14132629.jpg



体育会系 リシマキア 

 何か面白く使えそうです。047.gif

b0230589_14181350.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by きりちゃん at 2015-05-23 08:55 x
ころちゃん、予防注射、お疲れさま(*^^*)
そして日夜腹筋に励む体育会系リシマキアさん、なぜにそこまで…?というか、なんだかこの姿、妙に励まされました(≧∇≦)うちのこは、垂れて行くタイプみたいで、これもまた、気合いが抜けててかわいいです♪いつも、明るく楽しいお庭、ありがとうございます♡
群舞さんは、ころはなさんの予測どおり、やっとこさぽつぽつ、ちっちゃな小花が開き始めましたよ!連日の強風に負けないで頑張ってほしいな(*^^*)
Commented by korohana1120 at 2015-05-24 06:44
きりちゃんさん

おはようございます(^^♪
リシマキア お花より葉っぱに惹かれて何種類か植えこんでいるんですが、これだけ黄色い小花が咲くとまた賑やかになってそれはそれでまた良しです。
群舞さん咲き始めました。可愛いでしょうね。
咲き始めは風にもまだ強いのでは
出来るだけ長く咲いていてほしいですよね。
我が家の薔薇たちはそろそろ終わりでアジサイの季節に変わりつつあります。
今年は柏葉アジサイ 開花が少ないようです。
私に剪定ミス?(^'^)
Commented by 優です at 2015-05-24 17:57 x
コロちゃんお久しぶりです(^∇^)
予防注射お疲れさまです、リシマキアかわいい花ですね、これから色々な花が咲いて来て楽しみですね、先日キュウリを植えました、花が2
こさいてます、かわいいキュウリが着いてます、どのくらい大きくなるか楽しみです(^∇^)
Commented by korohana1120 at 2015-05-25 10:28
優さん

おはようございます(^^♪

予防注射ワンコたち見てるのなかなか面白いですよ。
(^_-)-☆
きゅうりのお花 黄色くてリシマキアに似てますよね。
お野菜も植えればいいのですが花だらけで・・・・?
でも紫蘇 コンテナに植えられた状態でお隣さんから頂きました。(^_^)v 昨日青虫発見。先に少し食べられてしまいました。気を付けようです。
by korohana1120 | 2015-05-22 14:31 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧