パンダスミレ

週末 金曜日

 今日のコロスケ地方は暑い日でした。

 昨日日中に少し雨が降ったので今日は水やりしませんでした。

 鉢植え薔薇 ミサトさんが・・・・・・

  危なかったです。

 たっぷり水分補給しておきました。

 鉢植えの水やり なかなか難しいですね。

その点 庭植は良いですね。

 コーネリアが終盤を迎えつつある中

 モンクゥールは今が一番良い時です。
b0230589_2324497.jpg


でもこのシーズンバラだけではなく

下の方では

 こんなガザニアが咲きだしたり
b0230589_2323220.jpg

b0230589_23272323.jpg


 パンダスミレが勢力を増してあっちこっちで開花中
b0230589_23311425.jpg

b0230589_23315250.jpg


 鉢植えパンダスミレも可愛く垂れています。
b0230589_23332130.jpg

b0230589_23335517.jpg




カイカイ中コロスケ

 どうなってるの?

b0230589_23371473.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by きりちゃん at 2015-05-16 20:07 x
ころはなさん、お久しぶりです。
薔薇さんたち、生き生きと輝いてとっても美しいです♡香りが漂って来そう…♪四季咲きは、楽しみと見応え、二倍ですね!うちの春咲き群舞さん、蕾はたくさんなんですが、あと一踏ん張りが長くて…いまだ開花におよんでません(´・_・`)
お庭の花たちも、春の頃からまた、新たなステージを迎えつつありますね♪
明日は草取りを少し気合いをいれねば!
ころちゃん、柔軟性バツグンですね。何の準備運動かな?(^_^)v
Commented by cache2sweets at 2015-05-16 21:16
こんばんは♬
美しい薔薇ですね~✿
ゴージャスでありながら、エレガントな雰囲気も♬
葉っぱの美しい植物あり、お花のかわいい植物あり・・・で、
これからの季節、お庭で過ごすのが楽しくなりますね ♬
Commented by korohana1120 at 2015-05-17 00:35
きりちゃんさん

こんばんは(^^♪
薔薇まだまだ初心者で誘引もよくわからずどうにか開花で一安心しているところです。
群舞さん 淡いピンクの小花で大きくなる薔薇なんですね。(早速調べました(^_-)-☆)
薔薇は開花が始まると一気に満開になる感じなので良いお天気が続けばあっという間に開花が始まりますよ。
お庭のお花 これからアジサイの開花が始まります。
切り詰めたつもりだったのですが今年も柏葉アジサイ
ビックに開花予定です。
コロスケは後ろ足でお顔カイカイ中です。(^'^)
Commented by korohana1120 at 2015-05-17 00:43
カシュカシュさん

こんばんは(^^♪
いつも美味しいお料理お菓子ありがとうございます。
見てるだけ凄いなと・・・そして美味しそうなんです。

バラは初心者なんですが少し増やしました。でも我が家は緑の中に少しの薔薇と言う感じのつもりでいます。
これからはカラーリーフやグランドカバーになるお花を充実させていければと思っています。
by korohana1120 | 2015-05-15 23:40 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧