バラ コーネリアとクレマチス HFヤング

今日は久しぶりのしっとり庭

 水やり助かりです。


永年 目隠しに植えてあったキモッコウバラ

 可愛かったのですが、

 大きく成長、細かい花びらの整理もなかなか大変042.gif

 四季咲きの薔薇に変えたくなって

 昨年の5月 松尾園芸さんでコーネリアをGet

 ですから今年が本格的開花です。

 ツルバラはどう伸ばしていけばいいのか???

 シュートを切ってしまったのですが

 切らないほうが良かったのか????

 ???の塊

 今もよくわからずの状態ですが

 何とか開花に至りました。038.gif

b0230589_22165937.jpg


主役の薔薇 コーネリアより

 クレマチス HFヤングの方が一花がBIGですが

 房で咲いてくれると負けないかな。

 まだまだ、1年目のツルバラですが、 

 憧れの薔薇とクレマチスの開花です037.gif

b0230589_22255382.jpg


b0230589_22265311.jpg


b0230589_22272747.jpg


花びらが少しウエーブして薄いピンクの可愛い花。

 花より少し濃いピンクの蕾も可愛い
b0230589_2228080.jpg

b0230589_22283241.jpg



ミニバラの蕾も色づいてきました。

我が家の数少ない薔薇たちの開花の始まりです。



今日は雨に濡れてのお散歩だったコロスケ

 そろそろシャンプーに行かなければ

 「お構いなく」(コロ)

b0230589_2251284.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by 優です at 2015-05-05 07:09 x
綺麗に咲きましたね、いいですよ~!
お庭があるなんて羨ましいですね~
コロちゃんさっぱりしますよ(笑)行ってらっしゃいな!
Commented by korohana1120 at 2015-05-05 23:32
優さん

こんばんは(^^♪
いいですよ~!と言って頂いてうれしいです(*^_^*)
 コーネリアはまだまだ開花予定ですが
 クレマチスが綺麗なうちにアップしました。
コロスケできれば明日でもさっぱりしてきます。
「お構いなく」コロ (;^ω^)
Commented by hana at 2015-05-06 01:03 x
バラとクレマチスのコラボ、やっぱり素敵ですねー。

うちはもう圧倒的にバラが少ないので、多分無理です(笑)。

クレマチスは大好きでいろいろ増やしているんですがー。

HFヤングの色も素敵ですね。

↓のアリウムも私好みです!

でももうジャーマン・アイリスも終っているとはー。
こちらはまだ全てがようやく始まったばかりです。
Commented by korohana1120 at 2015-05-06 23:43
hanaさん

こんばんは(^^♪

バラとクレマチス最強コンビですよね。
我が家のクレマチスここまでに何年かかってるんだろうと
いう感じのスローペースだったので前任のキモッコウばらとコラボできずようやくコーネリアとコラボとなりました。
クレマチス良いですよね。でも私色々枯らしてまして・・
リベンジ 今年ちょっと種類増やしたのですが来年上手くいけばもう少しパワーアップでご紹介出来るかも・・です。
アリウムなかなかいいですよね。
コロスケに折られたのが残念。
コロスケ地方今年はお花開花が早くてあっという間に春が去ってこれから薔薇の季節を迎えようとしていますが、
我が家はそんなに種類が無いのでグリーンの季節になっていきます。
カナダはこれから春本番ですね。
お花の種類が色々あるhana庭の開花楽しみにしています。
by korohana1120 | 2015-05-04 22:53 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧