紫蘭

曇り空の休日

 こんな日は花が終わった

 アジュガやシラーなどの草花を

 少し整理をしました。


枝垂れ梅の下

 クリスマスローズやジャーマンアイリスの

 お花が終わった花壇では

 紫蘭が開花

 この子も増えてきました。

 庭石花壇なので石と石の間から開花してきたりして

 株分けが出来ず放置状態

 ここも自然任せです042.gif
b0230589_2353564.jpg

b0230589_236065.jpg


 イキシャも塊になって開花

 風になびくくらいの方が良いのですが・・・。
 
b0230589_2362559.jpg


 紫蘭は1輪挿しに活けると

  なかなか良い感じなんですよ。


5月薔薇の季節になってきて

 あっちこっちから開花の声が

 我が家もコーネリアがチラホラ開花

 ミサトさんにも紅い蕾が

b0230589_23215147.jpg



夜から雨が降り出しました。

 お天気続きの庭に潤いが

 雨の日はバタバタせず休養と決めています。

 明日はゆっくり過ごせそうです。


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by 優です at 2015-05-04 06:43 x
紫蘭はよく見るときれいですよね、やはり蘭ですね~間違いない(笑)
バラの季節になりますね、楽しみにしてますね♪
Commented by korohana1120 at 2015-05-04 22:03
優さん

そうなんです。良く見かける紫蘭なんですがアップで見ると
やっぱり蘭。
1輪でも凛としています。
まだまだ薔薇初心者。少しの開花にウキウキしています。
by korohana1120 | 2015-05-03 23:31 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧