スズランの日

5月1日  スズランの日

 お庭番ワンコのいる庭です

 可愛い小さなお花のスズランですが根に毒があるというので

 庭の片隅に1.2株だけわからないように植えこみました。

 ワンコも掘り堀することなく年々少しずつ増えて

 もうこれくらいでいいかな。と思う株数になりました。

b0230589_13321272.jpg


b0230589_13333385.jpg



球根花壇では チューリップ終わり

 シラー ベルビアナが開花
b0230589_13422991.jpg



 今年初めて開花の

  アリウム シクラム

  コロスケのトカゲ君探索で折られたアリウムです。

  背高さんで1mくらいあります。

  下を向いて開花してるので遠くからでは

  ソヨゴの若葉と同化してしまってます。

b0230589_13355659.jpg

  

お散歩後のコロスケは

 いつものまったり(*´ω`)

b0230589_13433032.jpg


 でもお鼻が・・・・・

 どこで擦ったのか昨日お買い物から帰ったら

 真っ黒お鼻が

 こうなってました。

b0230589_13435730.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by きりちゃん at 2015-05-02 14:54 x
ここ数日の穏やかな清々しいお天気、北国での短い貴重な季節です。5月1日はすずらんの日なんですね♡初めて知りました。うちの庭にもすずらんが控えめに植えられてたのが年々増殖し、可憐な外見とはうらはらなしたたかな力強さを感じます(・・;)根こそぎ整理して新たにクリローエリアにしたはずの花壇に、お待たせ〜(^_^)vって感じで、気が付けばあちこちからしっかりと芽が出てるんですから(・_・;生命力、すごいです!
コロスケちゃん、歩きながらすりむいちゃったのかな?それとも、トカゲ君からの逆襲?ヒリヒリ感ありますね〜。うちのみろくんも、鼻と地面のギリギリを保ちながの早歩き、そして急停止、私も瞬発力がきたえられてます(^_^)v
Commented by korohana1120 at 2015-05-02 23:56
きりちゃんさん

こんばんは(^^♪
GWお天気に恵まれて気持ちいいですね。
こちらは日中半袖でもいいくらいの暑さです。
水やりたっぷりです。(^_-)-☆
スズラン見た目可愛いですが強いですよね。
我が家も花が終わったら少し小さくしようと思っています。うちもお隣にクリローさんいるんです。(^'^)
コロスケのお鼻 家の中でしたんですが・・・・
もしかしたらお鼻で和室の戸を開けようとして擦りむいたのかも・・・・定かではありませんが
少しずつ治ってきているようです。
ご心配頂きありがとうございます。_(._.)_
by korohana1120 | 2015-05-01 14:15 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧