オダマキ ウインキーレッドホワイト

今日も洗濯日和のコロスケ地方。

 3回洗濯機回しました。

 やっと冬物の片付けが出来そうです。



庭はでは次々お花が開き始めています

 その中で待ちに待ったお花が開花


 2年前に

 「あっぷるみんとのGreden Note」のあっぷるみんとさんから頂いた種から

 オダマキ ウインキーレッドホワイトの

 可愛いお花が咲きだしました。

 正面のお顔がなかなかキュートなお花です
b0230589_23224046.jpg

b0230589_23212670.jpg

b0230589_2322029.jpg
b0230589_23222412.jpg


 もうすぐ我が家のこぼれ種のオダマキブラックバローも開花しそうです。

 種採りしてレッド&ブラックの開花を目指してみようかな。

 なんて思わせてくれるウインキーレッドホワイトです。

 あっぷるみんとさんありがとうございました016.gif




お天気すぎてお庭は暑いくらい

 お家中ではまだまだソファーの毛布の上でお休みのコロスケです。


b0230589_23395598.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by hana at 2015-04-24 23:33 x
こんにちはー。

うちにもウィンキーシリーズ、ありますよ。
白と青のものですが。

それにしてもオダマキって種で育てるとオリジナルと同じような花が咲かない場合もあると聞きましたが、きれいに咲いていますねー。

あ、ブラック・バーロウもおそろいです!
こちらではまだようやく新芽が出てきたところですがー。
Commented by korohana1120 at 2015-04-25 20:52
hanaさん

こんばんは(^^♪
おソロのお花がカナダでも開花でうれしいです。
ウインキーシリーズ 色々種類があるんですね。
我が家のオダマキは種を庭にこぼして気に入ってくれたところから開花するっていう状態でどこから開花してくるかわからなくてお花任せなんです。
思わぬところから開花してきて楽しいですよ。
ウインキーも種取してこぼせられればと思ってます。


Commented by あっぷるみんと at 2015-04-26 22:34 x
ご紹介有り難うございます。
2年も大事に育てていただき、綺麗に咲かせてくださって
私もとても嬉しいです。
ブラックバロー開花楽しみですね。
うちでもこれから開花のオダマキが幾つかあります。
アンドロサセスターダスト私も種を頂いて育てたことがありますが,成長の仕方が面白い子ですね。
Commented by korohana1120 at 2015-04-27 21:02
あっぷるみんとさん

コメント頂いてありがとうございます。
ちゃんと開花させることが出来るかドキドキでしたが
直播きで開花しました。
二株ですが花数も多くて喜んでいます。
可愛い花 本当にありがとうございました。
種を採ってお花を繋げていきたいと思ってます。(*^_^*)
by korohana1120 | 2015-04-23 23:50 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧