ローダンセマムの開花

雨続きで開花中の花びらが傷んだり

 風でしな垂れたり

 色々な状態の庭花たちですが

 ようやくお天気続きの予報が出ています

 半日陰に移したビオラたちの花茎が伸びてきて

 そろそろ終盤になってきました

 雨上がりの今日の庭は若葉いっぱいでグリーンが綺麗です。

b0230589_14213179.jpg



そんな中 ローダンセマム開花中です。
 
ローダンセマム カタナンチェ
b0230589_13591262.jpg


b0230589_13593656.jpg


庭植 アフリカンアイズも見栄えするくらいになりました。

 まだまだ大きく開花してきます

b0230589_1413498.jpg


b0230589_1421139.jpg



この子を鉢から植えこんだ時に

 折れてしまった茎を挿しておいたら根付いて

 ポット苗くらいに成長029.gif

 折れた茎も無駄にしない庭人です037.gif
 (だから増えすぎてしまうんですけどね)
b0230589_1411341.jpg



そんなアフリカンアイズの横に

 ジャーマンアイリスが開花してきました

 雨風で暴れまくりの茎で

 もう自然に任すしかない状態です042.gif

b0230589_1424336.jpg

b0230589_1432848.jpg



コロスケ横ではエルフピンクもまだまだ開花中です。

b0230589_1435763.jpg



 お天気続きであっという間に満開になりそうな花がいっぱいです。

 今週はお庭から目が離されません。

 庭に入りびたりの変なおばさんになりそうです。



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif






友達の娘さんの出産祝いに

 オムツでもおもちゃでもなんでも入れられるかな?

  なんて思って編み上げました。

 カラーボックスサイズのカゴ

b0230589_14255181.jpg


b0230589_14261345.jpg

[PR]
Commented by きりちゃん at 2015-04-22 15:36 x
私の住む北国も、今年は植物たちの芽吹きがずいぶん早いなと感じます。犬のお散歩でよく行く公園も、そろそろ桜からつつじへとバトンタッチです♪ころはなさんのお庭、まさに春爛漫の輝きですね♡お日様と愛情をたっぷり受けて育つ植物たちのいきいきとした表情に、私も力をもらいました(*^^*)
編み編みかごもステキ!
うちのみろくん(犬)、アトピーの悪化で、自慢の裏白のお腹が禿げて、大変なことになってます(-。-;
Commented by korohana1120 at 2015-04-22 23:23
きりちゃんさん

こんばんは(^^♪
ワンコとの散歩はあちらこちらのお庭のお花を眺めたり
田んぼの畔の雑草が案外可愛かったり
私もお庭だけでなくワンコ散歩で季節を感じています。
編み編みカゴ 届けてきました。海外に渡って行きます。
気に入ってくれるといいのですが・・・・。
柴ワンコ君 ミロ君って言うんですね。
柴ちゃんアレルギーの子多いですよね。
うちも若い頃よく耳にきたり毛が凄く抜けてしまったり
したことがありました。
フードを変えると良いと聞いて
アレルギー食を食べているのですが、だからかどうかは分かりませんが最近は調子よくしています。
でも同じ物でも良くないと・・・・どうしたらいいのやら?
ミロ君も少しでもよくなると良いのですがお大事にしてください。

by korohana1120 | 2015-04-21 14:32 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧