バリケード風アジュガ

今日も良いお天気のコロスケ地方

  青空にハナミズキが映えます003.gif

左の緑は 昨年松尾園芸さんでGetの薔薇 コーネリア

蕾持ち始めています。001.gif

b0230589_14123586.jpg
b0230589_14132077.jpg


ベロニカオックスフォードブルーのブルーの小花もそろそろ終盤

次はアジュガのブルーにバトンタッチです。

例年カーペット状だったアジュガですが、

今年はバリケード風になりました。037.gif
b0230589_1415464.jpg


b0230589_14162257.jpg


b0230589_1417321.jpg
b0230589_1417222.jpg

アジュガの小道

 今年は片側はオキザリスの白花に押されてしまいましたが、

 いろんなカラーリーフで賑やかです。

b0230589_1418431.jpg

b0230589_14185337.jpg


コロスケの見つめる先

 石に囲まれたアジュガ

 踏まれても踏まれても開花047.gif

 結構強いです。

 その代りおチビちゃんですけどね

 もうすぐヒメイワダレソウとコラボ予定?

b0230589_14205838.jpg

b0230589_14194728.jpg


アジュガは季節によっては葉色も綺麗で

 あっちこっちの寄せ植えにも活用中です。


今年はひっそりとピンクのアジュガも増殖中029.gif
 
b0230589_14215752.jpg


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by kique0529 at 2015-04-19 15:38
ご無沙汰してます!
お元気ですか? コーネリア 楽しみですね ♪ 見たら欲しくなってしまって、わが家でも今年 仲間入りしました
半日陰 大丈夫 鉢植え オッケイの 言葉に ついつい (涙)
虫対策と 水やりの日々が始まりますね〜 では
Commented by korohana1120 at 2015-04-19 17:01
kiqueさん

こちらこそご無沙汰しています。
元気にしてますよ。(^_^)v
コーネリア仲間になりましたね。可愛いですよ。
松尾園芸社長推薦ですから・・・(^_-)-☆
先日、モンクゥールにアブラムシ発見!!しました。
今日は暑くてビオラやクリスマスローズを日陰に引っ越ししました。今年
今年は花の開花が早くてまた水やりに忙しくなりそうです。
雨続きは嫌ですがみずやりだけは大助かりでした。
今、花盛り第2弾になってきました。
よかったら通りすがりでも見てやってください。

by korohana1120 | 2015-04-18 14:38 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧