シラー カンパニューラータ


ベロニカオックスフォードブルーのカーペットの中から

 シラー カンパニューラータの蕾が上がってきました。

b0230589_22511945.jpg


b0230589_22522681.jpg


b0230589_22544423.jpg

バックのクリスマスローズは新葉が伸びてきました。

 こぼれ種からの子がたくさん育っているので

 種を取るつもりはありません。

 風の通りも悪くなってきたのでそろそろカット時期。

 お天気の時にカットしないと。と思い

 本日、グリーンのクリスマスローズ以外大量カットです。
b0230589_232049.jpg


例年のごとく

 ご近所さんや

 お空にいる友達のところに


これでクリスマスローズ花壇のヒロインはシラー カンパニューラータです。



写真を撮っていると大アップで入ってくるコロスケ

 今日も花壇ダイブでチューリップが危なかった。042.gif

b0230589_22564612.jpg


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif





ゴソゴソと頑張っているクラフトバンド手芸

 高校入学の姪っ子に

b0230589_23203667.jpg


 以前作った六つ目カゴの応用編

 クラフトバンドの小物入れにしています

b0230589_23231548.jpg


b0230589_23234317.jpg

[PR]
Commented by きりちゃん at 2015-04-19 13:29 x
はじめまして!
時々、ひそやかにお邪魔してます。優しくて、ちょっとお茶目なころはなさんに、癒されてます。季節ごとの素敵なお庭、うっとり♡です。私もころはなさんの足元にもおよびませんが、ささやかに庭遊びを楽しんでます。あ、うちにも7歳の♂柴くんがいるんですよ。
Commented by korohana1120 at 2015-04-19 16:51
きりちゃんさん

初めまして(^^♪
おばちゃんとおっさん犬のブログですが密やかにと言わず是非是非遊びに来てやってください。
今年はお花の開花が早くてうれしいような忙しいような春です。
私の初めてのお花は小さなベランダの鉢栽培からです。
こんな庭を作る予定ではなかったのですが、砂漠状態で置いておけないところから今に至ってます。
好きなんでしょうね。
この時期の庭遊びは草引きも楽しいものです。
お互いに大いに楽しみましょうね。
柴ワンコちゃん 衣替え時期ではありませんか?
我が家は掃除機、コロコロフル回転中です。(^'^)
by korohana1120 | 2015-04-17 23:24 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧