オステオスペルマム

久しぶりのお天気ですが春霞のコロスケ地方。

 たっぷりの雨で

 庭は緑があふれ一斉に花たちの開花が始まっています。


 我が家で一番の古株オステオスペルマム

 昨日、友達にきれい!と言ってもらって

 うれしくて「挿し木しといてあげるわ。」と言ってしまいました042.gif
 

b0230589_20285939.jpg

 この子とは10年以上のお付き合い。

 以前住んでいたところから

 鉢植えで満開になっていたのを持ってきました。

 正式にはその子の子孫たちです。

 挿し木で育ちました。

 暑さ寒さに強くてとっても丈夫な子です。

 挿し木率も高いです。

 お日様燦燦のこの場所ではもう満開

 たくさん蕾を持つので花期間が長くて

 毎年この時期に大活躍しています。

b0230589_203072.jpg



 チューリップの花壇のこの子も子孫

 これからいっぱい咲いてきます。
b0230589_20324954.jpg

 レディージェーンに邪魔されていますが

 真っ白なオステオスペルマム

 まだまだ蕾いっぱいで

 これからはアリッサムと共演開始です
 
b0230589_20304874.jpg

 玄関前花壇は八重のオステオスペルマム

 長雨で花びらだいぶやられてしまいました


b0230589_20312626.jpg

咲き始めは渋色だったので

 えっ!こんなのあったかな?なんて思っていたのですが、

 やっぱりレモンイエロー オステオスペルマムでした

 アガパンサスの葉の陰になっていますが

 垂れて開花です

b0230589_2032173.jpg



今日は良いお天気で

 庭のコロスケの友達(トカゲ君)が活発に活動していたみたいで

 コロスケ あっちこっちの花壇にダイブ

 そして大きく育ったこの子(だぶんアリウム)

 楽しみにしていたのに折られてしまいました007.gif
b0230589_20333434.jpg


 怒られて家の中に入れられてしまって

 シュンたろうのコロスケです。
b0230589_2034177.jpg


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-04-16 21:30 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧