ローダンセマム エルフピンク

咲き急いでいた花たちも寒さで小休止していましたが、

 今日は久しぶりのお天気です。


庭の木々が芽吹いてきて少しずつ緑が増えてきた庭です。

b0230589_1258122.jpg


枝垂れ梅からバトンタッチでハナミズキも花を開き始めました。
b0230589_1259696.jpg


コロスケも今日は背中温かそうです。

b0230589_12582585.jpg



コロスケの横では

 鉢植えローダンセマム エルフピンクの開花が始まっています。

 2年目のローダンセマムです。

 花を触っていると折れてしまう茎は挿し木にしています。

 と言っても ブッスッと土に差し込むだけですが042.gif

 育てばもうけ物位の気持ちです。
b0230589_12595076.jpg


b0230589_1301243.jpg


 庭植のアフリカンアイズやカタナンチェも蕾いっっぱいです。

 お天気続けば近々開花予定ですが、

 明日はまた雨降りそうです。008.gif



久しぶりのお天気に

 久しぶりの平均台のコロスケ

b0230589_131558.jpg



b0230589_1312184.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
Commented by enjoy-garden at 2015-04-10 00:22
ころはなさん。こんばんは。
陽だまりの中でのんびりしているコロスケ君、気持ちよさそう~♪
色とりどりのチューリップが咲いている春のお庭でフリーで過ごせるなんて幸せですよね。

ローダンセダム、立派な株に成長して見応えがありますね。
こちらでは1年草扱いなので、このような大株は見たことがありませんでした。

お花がどんどん増えて春爛漫のころはなさんのお庭、楽しみにしておりますね♪
Commented by korohana1120 at 2015-04-10 16:09
hanaさん

こんにちは(^^♪
コロスケフリーなのを良いことに脱走を企てています。(^'^)
2度脱走をしたのでガードの上にガードそしてその前にコンテナを置いていたのですが倒されていました。
春なんでしょうか?10歳になりますが今までここまでして脱走企てたことがないんですけどね。

ローダンセマム ここ何年かお気に入りのお花なんです。以前チューリップと庭植してよかったのですが、
夏の暑さにやられて移動できる鉢植えにしています。
日本列島、気候違えばお花の育ちも違ってきて面白いですね。
急速に春爛漫になりかけてきてたのがここのところの寒さで小休止。でもいっぱい開花スタンバイしてますので
また覗いてみてください。

そうそう福君 あんな高いところに上って
なかなかやりますね。
お外が気になるのはコロスケと一緒かな・・・・?
by korohana1120 | 2015-04-09 13:15 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧