レアビオラとベロニカオックスフォードブルー

今日で3月が終わります。

 暑いくらいの気温で一気に桜満開です。

 4月は庭の花の開花最盛期

 でもまだまだ昨年からの花も盛りです。

と言うことで

 我が家の3月最後の日の庭です。



庭植していたレアビオラ

 蕾沢山持っていたのですが

 花が食べられてちっとも可愛くなくて

 鉢に植えなおしました。

 花茎が長くてヒラヒラしてとっても可愛いです。
b0230589_23355759.jpg


 淡い紫がかったピンク色のお耳が大きい花びらに

  少し濃い色の筋が入って

  お口をすぼめてなんか可愛いんです。
b0230589_23363478.jpg


 こんなハンギングにも
b0230589_23374295.jpg


 グレー~青色に変わってきたハンギングのレアビオラは

 濃いブルーの小花のベロニカオックスフォードブルーが開花し始めました。
b0230589_23381474.jpg




寄せ植えベロニカオックスフォードブルーはもう満開
b0230589_23482292.jpg


 姫玉竜の間からも開花

 寄せ植えから流れ落ちているようです。
b0230589_23484815.jpg


 クリスマスローズ花壇前の

  ベロニカのカーペットも開花が始まりました。
b0230589_2352574.jpg


b0230589_23515857.jpg


b0230589_2349346.jpg




小さくて目立たない子ですが

 こんな子も静かに開花中です。

プシュキア
b0230589_23534310.jpg

ティアレア
b0230589_2356197.jpg


良く目立つ子

 陽当たりのオルレア

 もうこんな蕾になっています。
b0230589_0163522.jpg


玄関でお散歩待ちコロスケです。
b0230589_0141587.jpg


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-04-01 00:19 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧