早春のガーデンシクラメン

天気予報通り 春へのスピードが緩みました。

 勢いよく成長を始めたチューリップ

 もう咲きそうだったのに蕾で滞りましたが、

 その分長く楽しめそうです。

b0230589_055435.jpg


b0230589_041048.jpg



庭では春の花が開花を始めましたが、

 昨年からのシクラメンもまだまだ元気です。

その中でも原種シクラメン コウムが

 小さい小さい花を咲かせています。

 ほんとに葉も花も小さくて

 誰にも気づかれることなく静かに開花です

b0230589_012011.jpg


その横では毎年開花の植え放しのガーデンシクラメン

 増々、成長してます。
b0230589_0132710.jpg



昨年植えこんだ玄関前鉢植えシクラメン

 まだまだ花数いっぱい。
b0230589_0141320.jpg


b0230589_0145991.jpg


カッチカチに固まっていたハンギングのシクラメンも

 暖かい春の日差しに少しずつ葉を緩め

 下からの蕾がいっぱいの状態。

b0230589_0172599.jpg


冬から春へ

 長く楽しませてくれるガーデンシクラメンです。

 

トカゲ君が目覚め

 コロスケの庭探索が激しくなっています。

 ガードのフェンス増加中です。

b0230589_034416.jpg


b0230589_0373699.jpg




お彼岸に一緒にお墓参りに山里に行ったコロスケ

 昨年張り替えた障子破ってコロ父さんに叱られました。031.gif
 (母の仕事が増えました)042.gif

 反省の様子だったようです。

 きっと家のドアをガリガリするのと同じように

 部屋の中に入れてもらいたかったのかも。

 「やっぱり家が一番」のコロスケでした。




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2015-03-24 00:50 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧