貝母百合

今週の暖かさと昨日の雨で草木の緑が増し

 この間まで枝枝だった姫ウツギに若葉が出てきたと思っていたら

 もう小さな蕾を持ち始めていました。


そして長らく蕾のままだった貝母百合も開花

 渋可愛い花で毎年の楽しみにしている花なんです。

b0230589_23353396.jpg


b0230589_2336877.jpg


今年は庭植も開花です。

 水仙の乱れた葉とイキシャの葉に挟まれて目立ちませんが

 密かに開花です。
b0230589_2337261.jpg



少し開花が進んできた庭は


先日のムスカリも花茎をのばし

 オキザリス パーシーカラーとコラボ

b0230589_2343225.jpg


鉢植えのベロニカオックスフォードブルー

 開花が進んで青い小花が可愛くなってきました。

 後アネモネとチューリップが開花してくれれば016.gif

b0230589_2341577.jpg


寄せ植えチューリップ トルケスタニカも花数が増え

 ようやくアネモネ1輪開花してきました。

b0230589_2342462.jpg




今日、久しぶりにトカゲ君の尻尾を見ました。

暖かくて目覚めてきたのか

 コロスケ 鼻突っ込みしてました042.gif

b0230589_032059.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2015-03-21 00:13 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧