人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラとスミレ

今週のコロスケ地方

 少し気温上昇した感じはあるものの曇り空

 何人かの方から綺麗ね!とか可愛いね!の声を頂いた

 枝垂れ梅も花びらが少し散り始めました。

 垂れた枝の下に置いてある

 ローダンセマム エルフがピンク色に

 蕾かなと思ったら散った梅の花びらでした。

ビオラとスミレ_b0230589_0324390.jpg



 春近し!ですね。

 昨年に植えこんだビオラやスミレが大きくなってきました。

ハンギングのグレー~ブルーに色変わりしてしまったレアビオラ

 もう少しするとベロニカオックスフォードブルーの小花も開花です。
ビオラとスミレ_b0230589_0391136.jpg


碧いウサギも鉢いっぱいになって花数も増えてきました。

どれくらい大きくなるのでしょうね。
ビオラとスミレ_b0230589_0394477.jpg


アンティークなビオラも鉢からあふれんばかりになってモコモコです。
ビオラとスミレ_b0230589_0401514.jpg


花束植えしたチューリップも上がってきています。

 どんなチューリップを植えたのか忘れてしまいました。

 咲いてのお楽しみです。
ビオラとスミレ_b0230589_0403534.jpg


リーフハンギングのビオラたちは株数があるだけに

 ずーと誰かが開花していて小さな花畑のようです。

ビオラとスミレ_b0230589_0412848.jpg


パルマスミレも蕾が増えてきて大きくなってきました。

 もう少し大きい鉢にするか?

 庭植えにするか考えないといけません。

ビオラとスミレ_b0230589_04151100.jpg


蕾いっぱいの黒葉スミレ

 小さな花が1輪 ようやく開花

 庭植えの子の開花はもう少し先のようです。

 陽当たりの違いでしょう。

ビオラとスミレ_b0230589_0422248.jpg




球根花壇 チューリップの蕾が色づいてきました。

 予想されている今週の暖かい気温でぐっと春めいてきそうです。

ビオラとスミレ_b0230589_184019.jpg




カメラは草花の成長の方に

 本日、コロスケ写真は・・・・・ありません。042.gif

 



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2015-03-17 01:21 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな