クロッカス開花

本日は雨曜日

 コロスケ散歩に悟られないようにケロヨンカッパを準備。

 しかし、警戒されていたようです。

 雨降る庭に逃げて私が諦めたのを察して

 門扉前でスタート準備のコロスケ。

 週末シャンプー予定。

 その会話の横では

 コロスケの心の声

 「お構いなく!!」



昨日の庭から

 球根の先陣をきって植え放しクロッカスが開花

b0230589_10543480.jpg


 今年はお花が小さい プチクロッカスです。
b0230589_1055110.jpg


 花数が増えるのはまだまだこれから

 しばらく楽しませてくれそうです。
b0230589_10552769.jpg



 クロッカスを植えているのはクリロー花壇のブロック縁

 お外からクロッカスと一緒に

 背を伸ばしたクリローも見えるようになってきました。
b0230589_10575570.jpg


 そのクリローの前はベロニカオックスフォードブルーのカーペット

 今年はシラー カンパニューラータが

  例年より早く芽吹きだして大きくなってきています。
b0230589_10565352.jpg


 球根たちの成長が例年より早いように思う。

 今年は春の訪れが早そうな感じる庭人です。


昨日のコロスケ

 背中も あったかい~ん(^^♪ です。

b0230589_10583669.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2015-02-26 11:13 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧