傾いたヒヤシンス

蝋梅の開花宣言が聞こえてくるようになり

 今日はお庭に蝋梅のあるお宅コースでコロスケ散歩

 満開!!

 良い香り~

 大好きな香りです。 

 そのお隣の庭では木蓮の蕾も膨らんできていました。

 
我が家の良い香りの水仙

 今日は後ろ姿で

b0230589_22372629.jpg


遠くに見えるコロスケはただいま心に春がやってきたようで

 誰を待つのか

 お外が気になって気になって仕方がない様子です。

b0230589_22441399.jpg


そんなコロスケと同様

 横を向いて傾いてしまったのが鉢植えヒヤシンス

 球根の下1/3ほど土の中に埋め込んで

 ちょっとほんのちょっと傾けて植えてみたのですが

 根っ子が下に潜らず傾いたまま球根が上がってきました。

b0230589_22505863.jpg


 根っ子を切らないように

 そーっと掘り起こしって真っ直ぐにして植えなおしました。

b0230589_2253355.jpg
 


 球根のまわりにセダムを植えていたのですが

 植えなおしでもうグダグダ

 まあ、セダム君たちは強いですから何とかなると

 ヒヤシンス無事に開花してくれるといいのですが??



 ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2015-01-08 23:29 x
コロちゃんに春がきましたか?
ヒヤシンス楽しみですね♪
Commented by ころはな at 2015-01-09 11:14 x
優さん

そうなんですよ。
朝早くから庭に出て誰か待ってます。
寄ってって!!のコロちゃんです。(*´з`)
ヒヤシンス頑張れ!って感じです。
by korohana1120 | 2015-01-07 23:02 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧