春待つローダンセマム

お正月も終わり

 少しゆっくりお庭をグルグル


 今日の発見は

 ベロニカグレースの向こうに 

b0230589_23213995.jpg


 チューリップの芽が少し伸びていた事
b0230589_2322657.jpg


 よーく見ると後2.3本発見

 早咲き品種か?

 確か原種のチューリップを植えたはず

 とにかくワクワク

 また毎日あまり変化の無い成長を覗き込むことになりそうです。



春を待つ宿根草で2年目の開花待ち

 チューリップとコラボしてくれるのを楽しみにしているローダンセマム

 ちょっと大きくなってきたみたい

 この子は陽当たりで育ったアフリカンアイズを地植えに

b0230589_23285474.jpg

昨年はローズマリーの鉢植えの中
b0230589_23501574.jpg



アメジストセージの影になってあまり大きくならなかった地植えのアフリカンアイズ

 セージをカットしたので

 これから春までにたっぷり太陽の光を浴びて大きく成長すること期待!
b0230589_23551587.jpg

昨年はこんなヒョロッとした感じ
b0230589_23475731.jpg



鉢植えローダンセマム

 左は今年3年目のカタナンチェ
 右は2年目 エルフピンク
 一番日当りのいい場所で待機中

b0230589_093282.jpg


昨年
 エルフピンク
b0230589_23505635.jpg

 2年目のカタナンチェ
b0230589_23534941.jpg



冬越しより夏越しのほうが難しいローダンセマム

 過去にはこんなに開花したことも
b0230589_0151769.jpg


少しマイブームのローダンセマム

 成長が楽しみで

 花の無い時期も気にかかる子です。



今年も真剣なまなざし

 おやつ待てるコロスケです。

b0230589_0172433.jpg


チューリップの芽が少し伸びていた事を喜ぶ庭人に
 ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by nararanran at 2015-01-06 12:25
こんにちは~ころはなさん♪
お正月気分も吹っ切れそうな雨の1日ですね(^^)
・・吹っ切らなきゃならないんだけど(笑)
まだまだ気分はお正月^^;

これから徐々に芽吹いてきて
春に向かって一直線ですね~
楽しみなころはなさんのお庭です(^-^)

今年も宜しくお願いいたします(^^♪
Commented by ころはな at 2015-01-06 20:36 x
らんさん
こんばんは~♪
 寒かったお正月も過ぎようやく日常の生活が戻って
 きましたが、コロスケ散歩で蓄えたお餅エネルギーを
 スッキリさせないといけない状態です。(*´з`)

 今年はお正月に雪がチラつき奈良公園も
 多くのカメラマンが雪景色を狙ってられたのでは・・
 鹿さんのおしり  ナイスです。
 鹿さんの尻尾も案外かわいいですよね。
 今年もらんさんの奈良写真楽しみにしています。

 
Commented by 優です at 2015-01-06 23:19 x
コロちゃんお久しぶりね、元気ですねよかったです。
チューリップ我が家はまだ出てきません、深く植えすぎたのかも心配です(笑)
Commented by ころはな at 2015-01-07 17:05 x
優さん

こんにちは~♪
寒いですがコロスケの気持ちは春がやってきたみたいで
とっても元気です。
チューリップ、早咲き品種や遅咲き品種があるので
まだまだ大丈夫ですよ。
きっと可愛い芽が出て来るはずですよ。
by korohana1120 | 2015-01-06 00:22 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧