初挑戦 リング型

もう致しません!!と断言した寄せ植え

なのになのに誘惑の花市が・・・・031.gif

だってだって1株40円

おばちゃんビオラ12株買ってしまった。024.gif

b0230589_17553834.jpg



スリットバスケットにしようと多めに買ったのですが

植え替えしやすいハンギングのリング型に変更

初めてのリング

やってみるとなかなか難しいですね。

ビオラ9株だけではと

庭からアジュガと姫玉竜と斑入りヘデラなどを掘り起こしてきました。

隙間ないように土だけはたっぷり

この先もっとふわっとなってくれれば良いのですが?

b0230589_18134100.jpg


残り3株

1株はこんなハンギングに(40円)016.gif

b0230589_188940.jpg


2株はただいま製作中。

この花市の3日後、

残りの花たちが5株100円に038.gif

おばちゃん また買ってしまった。042.gif

だってみんなまだまだ良い苗。

b0230589_1812974.jpg


主婦に優しいお値段で

 花数のいるバスケットに挑戦することが出来て

 良い経験が出来ました。


今年の花選びは本当に終了です。

もう致しません!!034.gif



今日のコロスケ

 ただいま毛が抜け抜け、貧弱尻尾

 寒いのか陽当たり玄関ドアにへばり付きです。
b0230589_18183353.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif031.gif031.gif
[PR]
Commented by ももたろう at 2014-12-12 21:11 x
 こんばんわ♪

こんなきれいなパンジーが そのお値段だったら (もう致しません)!! 宣言もつい撤回 わかります~(笑)

リング植えというのもあるんですね 来春の様子どんな風になるのか楽しみ(*^_^*) さっそくマネマネです(^^)

コロスケ君 抜け毛で寒さは大丈夫ですか?
Commented by korohana1120 at 2014-12-14 22:13
ももたろうさん

こんばんは~♪

主婦にとっても優しいお値段でしょ。
手が伸びてしまいました。(*^^)v
リングも見ているばかりでしたがやってみると色々難しいですね。色んな花合わせが楽しいですよ。
多肉とかも面白そうですし(*^_^*)

コロスケすっかり細身になってしまいましたが
寒い中の散歩もグイグイ引っ張ってますよ。
元気です。
Commented by キヨミ at 2014-12-15 03:22 x
うわぁ! 大人買いできる値段ですね!
花色も素敵ですよ~

植えたては寂しくてもこのくらいがちょうどいいと思います。
もう買わない!…と思ってもついつい買ってしまいますね。

見ていたらお花屋さんに行きたくなりました(笑)
Commented by ころはな at 2014-12-16 11:12 x
キヨミさん

おはようございます~♪

もう少し早く出会えばもっと大人買いできたのですが、
極力見ないようにしていた頃のでこれくらいで(*´ω`)
今のビオラやパンジー手ごろなお値段の花でも良質で
なかなかいい色やお顔の花が多くて色んな植え方に
挑戦できますね。
実は葉牡丹も年末には大安売りされる情報もGetしたんですが・・・・・今年の年末は超悔しくなりそうねので
我慢、我慢なんです。(*´з`)

これくらいの植え方でよかったみたいですね。
キヨミさんに言って頂ければ一安心。
成長を楽しみたいと思います。

花好きさんはついつい・・・・買ってしまいますね。
キヨミさんもうお花Getされたのでは・・・( *´艸`)
by korohana1120 | 2014-12-10 18:33 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧