チューリップの花束植え&ダブルデッカー

紅葉と柴犬コロスケ

b0230589_23234229.jpg


完全に溶け込んでいるのは

 紫式部と芍薬の黄葉

b0230589_23241357.jpg



先日から球根やビオラなどを植え込み始めました。

以前からあった寄せ植えもリニューアル。

行先のない花たちを捨てるのも何なので鉢に突っ込んでありました。

お多福南天が紅葉

株元の土が見える部分に庭に広がっているセダムを

こぼれ種からニゲラが

b0230589_23222798.jpg


葉牡丹を植えればお正月風になるかなと

土を掘り起こすと球根が・・・・

取りあえずの寄せ植えが役立ちました。
b0230589_2322524.jpg


大きなシクラメンの葉が出てきたのですが

花が少なくて

横に買ってきたガーデンシクラメンを

寒くなってきて後ろのシルバーの葉が綺麗になってきました。
b0230589_23243738.jpg


来春のチューリップの花束植えはガボタ

b0230589_23252354.jpg


アンティークのビオラとダブルデッカーに挑戦

 苗は少しベッタンコにして端に植えました。
b0230589_23254732.jpg


土の見える場所にはセダムを

b0230589_2326863.jpg


春にうまくチューリップが咲いてくれるでしょうか?


昨春の花束植え
b0230589_23584780.jpg


一緒に植えたベロニカオックスフォードブルーが先に開花

チューリップが開花の時にはブルーの花は終わってしまいました。

早咲きのチューリップを植えるべきでした。
b0230589_055326.jpg



今春の花束植え

ダブル球根でムスカリと

 一緒に開花です。
b0230589_025893.jpg

b0230589_032953.jpg





今日のコロスケ

 穴掘ってきました。042.gif
b0230589_23265776.jpg








ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2014-11-20 15:30 x
寄せうえいいですね~(^-^)v綺麗です、ステキです。
コロちゃん元気で良かったね(^-^)v
Commented by korohana1120 at 2014-11-20 23:30
優さん

足しただけの寄せ植えでも何とかです(*^^)v
コロスケ 鼻だけでなく足も土だらけになってました。
元気ハツラツおじさん犬です。
by korohana1120 | 2014-11-18 00:21 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧