人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。

快適な日が続いているコロスケ地方

コロスケ散歩も

 桜の赤い落ち葉を踏みながら快調に歩いています。


我が家の紅葉も

 まだまだドウダンツツジが紅くなってきますが

 ハナミズキの落葉が続いていて

 全体的には今が一番いい時かもしれません。
見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。_b0230589_22581891.jpg

見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。_b0230589_22533383.jpg


明後日から寒くなるようです。

そろそろ 待機の球根やビオラを植えこまないといけません。

準備した球根花壇に

 ローダンセマムを植えこみました。

 この花を中心に

 ビオラとチューリップを何か所か植えこもうと思ってす。

見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。_b0230589_22564996.jpg


アリッサムの間にも

 ビオラを植えこもうかと置いて見たりしています。
見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。_b0230589_22572155.jpg


庭のこぼれ種から成長している苗も集めて

 寄せ植えに活用しようと思っています。

 陽当たりの良いコンテナには

 こぼれ種からオルレアがもうこんなに成長しています。

見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。_b0230589_22575169.jpg



先日からお庭を片付けています。

 木製の物入れなどがもう10年近くなると朽ちてきて

 この機会にリガーデンもと頑張っているのですが 

 いろんなものを取り除くと

 小さなカエル君トカゲ君がもう冬眠状態で

 なかなか逃げてくれません。

 コロスケに見つからないようにするのに必死な庭人です。042.gif


見頃紅葉とそろそろ植え込み準備です。_b0230589_2254444.jpg







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2014-11-11 23:29 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな