シクラメン

大型台風に備えて

 ガーデンテーブルやパラソルをいつもより大掛かりに片付けました。

 いつもと違う景色にコロスケチェック!が入りました。

b0230589_15445755.jpg


コロスケが穴掘りし出したのでベースで阻止しました。

b0230589_15452028.jpg

スッキリしてこれはこれでいいのかも

 テーブルは作業台兼任なので必要なのですが

 木製テーブル

  雨風でだいぶ傷んでます。

 ド根性雑草もいっぱいで

 この機会にレイアウト考え直してみてもいいのかもしれません。

b0230589_1545583.jpg


コロスケ地方

 台風の谷間だったのかあまり影響なく過ぎ去ってくれました。

 台風一過の今日は寒いです。

 ハナミズキの紅葉がまた一歩進んだ感じがします。

b0230589_15462947.jpg

色鮮やかになってきたアジュガの間にシクラメンの葉っぱ 発見!!

b0230589_15531416.jpg

少し早いですが、

 今年のシクラメンGet!

 私のシクラメン選びは花もですが元気な葉っぱ重視です。
b0230589_15502190.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ




山里の秋祭り

 この連休、当屋のお宅にお手伝いに行ってきました。

b0230589_1616454.jpg


b0230589_16172100.jpg


b0230589_16194664.jpg


b0230589_16173728.jpg


b0230589_16181286.jpg


神事が終わり

 夜にはお餅まきがあります。

 中にはお金の入っているお餅も

 小さい頃はとっても喜んでいた子供たち

 大きくなって今年は誰も参加せずです。

来年は我が家が当屋です。

 大きくなった子供たちにもお手伝いの参加をしてもらわないと。
[PR]
Commented by 優です at 2014-10-15 20:25 x
台風こちらも夜中にとおりすぎました、今日は寒いですよ~シクラメン綺麗ですね~(^-^)v気持ちが明るくなる色ですね。
Commented by ももたろう at 2014-10-16 10:15 x
 こんにちわ

コロスケ君 (せっかく 穴掘りして遊ぼうと思ったのに~)と ちと残念そうなお顔 笑

シクラメンって 以前は冬は室内と思ってたけど 今は外でも大丈夫なんですよね 冬の寂しい庭が華やかになって良いですね(*^_^*)
 
Commented by ころはな at 2014-10-16 21:23 x
優さん

台風一過 涼しくなって庭仕事少しやる気になって
少し早いですがシクラメンGetしました。
小鳥のハンギングに植えようと思っています。
少し庭が明るくなりそうです。
Commented by ころはな at 2014-10-16 21:31 x
ももたろうさん

コロスケ 土を見つけると穴掘り
以前から大穴に少し土を入れたのですが、
また掘られそうです。(*´з`)

シクラメン、室外でも花咲く庭植えの小さなガーデンシクラメン
上手な方は何年も育ててられますが、我が家は1年の子が多いようです。(*´з`)
葉が出てきても花はどうでしょうか?
楽しみに待ってみます。
by korohana1120 | 2014-10-14 16:26 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧