斑入りツワブキ

週末に台風が過ぎ去り朝晩の涼しさも進み

 庭の秋花たちがいつもより鮮やかな色合いに

 秋が深まりつつあります。


庭では

 斑入りのツワブキがいつの間にか蕾をたくさんに付けて伸びてきました。

b0230589_937228.jpg

b0230589_9373817.jpg


長らく咲いてくれていた秋明菊も花びらを散らしてポンポンに。

 これもまた可愛いですけどね。

b0230589_9375466.jpg


ツワブキ 株元パンダスミレ

 ずーっと健在。

 ランナー伸ばしてます。
b0230589_9381961.jpg




お行儀の悪いコロスケ

 フードを口に入れ玄関前に持ってきてお食事です。
b0230589_9491394.jpg


紫アゲランタム ここにきて蕾が増えています。

 白アゲランタムは・・・・頑張れ!





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ





先日の栗の渋皮煮

 そのまま食べるのが一番おいしいのですが

 大きな栗入りパウンドケーキを作ってみました。

 久しぶりのパウンドケーキ

 ハンドミキサー、以前使っていたのがコートが切れてきて

 安価なハンドミキサーを買ったのですが

 低速が早くてバター飛び散りです。

 やっぱりお高いのは使いやすいですね。

 ちょっと重たくなってしまいましたが

 マロンパウンドケーキ完成。

 生クリーム添えたかった。

b0230589_9432642.jpg


 またまたコロスケにガン見されてしまいました。
[PR]
Commented by nararanran at 2014-10-09 12:43
こんにちは~

めちゃウケしました。
わたしもお安いミキサーで今ほど生クリーム泡立てたら
ありゃ~~~掃除する場所が増えました(^_^;)
う~~~~ん。
でも、また買うのも悔しい(笑)
Commented by tenteninfomation at 2014-10-09 18:15
おいしそう!おいしそう!おいしそう!
テンと二人で釘づけです。^^
Commented by cache2sweets at 2014-10-09 21:46
こんばんは♪
ツワブキは、我が家にもありますが、
黄色いかわいいお花を見ていると、元気が出そうですよね ( ´ ▽ ` )ノ♪ 
秋明菊もかわいいですよね!
Commented by ころはな at 2014-10-11 19:44 x
らんさん

こんばんは~♪
バター飛散り事件うけて頂きました。
生クリームの飛散りもなかなかのものですよね。
(こちらも経験ありですよ。)(*´з`)
まあ、こんな時しかお掃除しないところもあったりして(*^^)v
綺麗になったということで・・・・・・・チャンチャンです。
こんな事なら頂きものお高いハンドミキサー直しておかず
早めに活用すればよかったと思いました。
Commented by ころはな at 2014-10-11 19:47 x
1010さん

甘さ控えめマロンパウンドケーキ
友達と私たちにはこれくらいの甘さがちょうどいいわ。と
変に納得のおやつをしました。
テンちゃんもマロン好きですか?
美味しいですよね。
Commented by ころはな at 2014-10-11 19:57 x
カシュカシュさん

ツワブキ、秋明菊 和風秋草で静かな秋庭です。
ツワブキ 花も黄色ですが、斑も黄色なんですよ。
しばらく開花待ちを楽しめます。
Commented by 優です at 2014-10-12 23:16 x
栗美味しいですよね、私も大好きですよ♪
食欲は押さえられませんね(笑)
コロちゃんにもあげたいな。
Commented by korohana1120 at 2014-10-14 15:40
優さん

ワンコ共々栗好きでこの季節・・・・食べ過ぎてます。
コロ 栗に目がありません。
くれくれ攻撃されますよ。(*^^)v
by korohana1120 | 2014-10-09 09:59 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧