人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋庭は紫花

朝晩は涼しいけど

日中はまだまだ暑くて

この季節の蚊は刺すとなかなか逃げなくて

痛くて痒い!!

蚊取り線香なんて気休め。

なかなか庭仕事が進みません。

でもちょっとつもりのカットし出したヤマモモ

なんだかがっしり剪定してしまったりしてるんですけどね。

素人の我流剪定で

大きくなりすぎの枝垂れ梅はプロの庭師にお願いしました。

近日中剪定予定です。(台風次第です)


我が家の庭の秋花

 門扉から庭に入ると

 右も左もなんだか紫がかってます。


秋庭は紫花_b0230589_1021595.jpg


確か春に植えたアゲロニア エンジェルフェイス

 もっと小さいと思っていたら高性種だったようで

 大きく開花中 白と紫のミックス花

 どこかで見たような?

秋庭は紫花_b0230589_1032196.jpg



我が家の元気花

パンダスミレと同じ配色ですね。
秋庭は紫花_b0230589_1042179.jpg


サルビア レウカンサもワサワサしてきました。

秋庭は紫花_b0230589_10185131.jpg


ちょっと落ち着いた秋花ですが、

 私はこの色合いがやっぱり好きみたいです。



休日はお墓参り、そしてシャンプーと

 お疲れ模様のコロスケ

 完璧に寝入ってます。

秋庭は紫花_b0230589_1041411.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2014-09-22 10:46 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな