サルビア ライムライト

サルビアの季節になってきました。

 まだまだ開花準備状態ですが

 上品な紫がかった薄ピンク色の

 オルソシフォン ラピアスも開花が始まりました。

 今年は成長しすぎ模様です。

b0230589_8402287.jpg


まだ蕾状態ですが

 ライム色のガクのこの感じも大好き

 サルビア ライムライト

 このライム色の間からブルーのお花が開花

 コントラストが綺麗なサルビアです。

 今年はサルビアレウカンサのお隣に移植しましたが

 無事開花しそうです。
b0230589_841145.jpg



今年のコロスケの恋は重傷です。008.gif

b0230589_9271425.jpg


朝早くから庭に出しての遠吠え

 散歩は引っ張り放題の嗅ぎ放題

 今も庭で恋の遠吠えしています。

 コロスケ9歳4か月

 こんな時期は食欲が落ちたりはしていたのですが

 遠吠えなんて042.gif

 若いワンコが多くなってきてフェロモン出しまくり??

 おっさんワンコこんな重傷初めてです。


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-09-18 12:21
こんにちは~♪
秋には秋の花に彩られる、素敵なお庭ですね。
サルビア、楽しみです。
コロスケ君、恋の真っ最中なんですね。
いくつになっても恋ができるとは、いいですが、
それはそれで、飼い主さんからすると、大変なのでしょうね(*^_^*)
Commented by 優です at 2014-09-18 22:07 x
お久しぶりでした~コロちゃん大変ね。
サルビア咲くのが楽しみですね♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-18 22:17
こんばんは♪
サルビア・・・美しいですね~ (*´∀`*)ノ
秋は、ガーデニングが楽しい季節ですね♬
春に向けて、寄せ植えをいくつか作ろうかな~と思っています✿
コロスケ君には恋の秋・・・なんですね!
Commented by ももたろう at 2014-09-19 17:27 x
 こんにちわ

サルビアも いろんな種類があるんですね~
我が家も今 レウカンサがモリモリし始めています(^^)
昔 (サルビアの花)と言う歌が流行った頃は 真っ赤なあの花でしたね~ コロハナさん 若くてご存じないかな?(^^ゞ

コロスケくんの恋煩い 経験の少ないももおばさんでは助言も出来ません(笑) 悪しからずm(__)m ご本人(コロスケ君)は 苦しいのか?楽しいのか?どっちなんでしょう?
Commented at 2014-09-20 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korohana1120 at 2014-09-20 23:18
jun-go-chanさん


ちょっとお花が開花して来て秋のサルビアの庭になってきました。
見えないとこまだまだ夏の名残がありますけどね(*´з`)
コロスケの恋 早く落ち着いてくれるといいのですが
ただいまお気に入りは黒柴女ハッピーちゃんとなぜか男ワンコの先輩エドワード君でも相手にされません。切ないコロスケです。(^'^)
Commented by korohana1120 at 2014-09-20 23:21
優さん

お久しぶりです。
やっと涼しく過ごしやすくなってきましたね。
ようやくサルビアも開花が始まり秋庭っぽくなってきました。
コロスケの秋は切ない思いのようです。(*´з`)
Commented by korohana1120 at 2014-09-20 23:29
カシュカシュさん

春に向けての寄せ植え
私も球根を使っての寄せ植え妄想中です。
秋はガーデニングに食欲に・・・コロスケの恋に?
とってもいい季節ですよね。
カシュカシュさんのお料理も季節のお野菜や果物
いつもおいしそうで見るだけでも楽しませていただいてます。(*^。^*)
Commented by korohana1120 at 2014-09-20 23:34
ももたろうさん

サルビア色々種類があって 何より宿根で長く楽しめてお手入れ楽々なのがいいですよね。
サルビアの花 残念ながら知らない世代です。
でも私もそこそこのお年です。歌を聞けばわかるかも(*^^)v
コロスケの恋は一方通で切ない思いのようです。(*´з`)
Commented by korohana1120 at 2014-09-20 23:38
鍵コメさん

球根のカタログ私も見ては妄想中です。
植え放しOKの原種系チューリップおすすめですよ。
言いたかった事 私も参加させてもらいます。
おばちゃんなかなかのものですよ。(なんてね!)(*^^)v
by korohana1120 | 2014-09-18 09:34 | | Comments(10)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧