人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なお花

さわやかな土曜日です。

ようやく庭をゴソゴソ

って

まだ伸びすぎたグランドカバーを切り詰めたり

草引き状態ですけどね。

ちょっとずつちょっとずつ進んでます。


夏前に松尾園芸さんで買ってきたコーネリア

順調にシュートを伸ばし

小さいですが可愛い花を咲かせています。

お得なお花_b0230589_1084983.jpg



なんとなく植え放しにしていた残り物のお花たちが可愛く咲いてきて

もう少しお花を足して寄せ植えしようかな。なんて気持ちになっています。

瀕死の重傷だったチェリーセージ

 なんとお多福南天と植えられています。042.gif
お得なお花_b0230589_10102662.jpg


刈り込まれていたクフェアに可愛いピンクの小花が

垂れているのはベロニカオックスフォードブルー

仲良しこよしの羊さんをチョイスして 

シンプル寄せ植え
お得なお花_b0230589_10112616.jpg


捨てずに何気に植えこんでいただけですが得した感じです。

エコ園芸です。なんてね!042.gif

近くに出来たJAさんお産直のお店「まほろばキッチン」のお花

物もいいのですが、お値段もお買い得なんです。

買うつもりで行ったのではなかったのですが、

お客さんが「本当にこのお値段でいいの?」って言っていた

チョー激安 10本ほど入ったリンドウと白菊そしてダリアを買ってしまい

我が家の庭からも剪定したメラルレウカを足して玄関に

花瓶に入れ込んだだけのお花ですが・・・・ちょっと派手?037.gif
お得なお花_b0230589_10122413.jpg



大きな白菊はリンドウ、ダリアでお仏壇のお花に組ました。

義父の御仏前と

花好きだった友の御仏前に

みんなで仏花二組くらいのお値段でできてしまいました。003.gif


恋の季節で食欲不振のコロスケ016.gif

 大穴を掘ってもお外が気になってます。

お得なお花_b0230589_10363171.jpg


身体が大穴に入り込んでます。008.gif


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2014-09-13 10:55 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな