秋バラ 秋サルビア

9月に入り

 日が沈むのが少し早くなってきましたね。

 もうすぐ中秋の名月

 今年はスーパームーン

 大きなお月様見れるといいのですが、

 お天気はどうでしょう。



シャンテロゼミサトが開花

 庭のアプローチを歩いていると

 シナモンのようなスパイスの香りが

 たぶんミサトさんの香り。

 初めての薔薇に感動。016.gif

b0230589_10253341.jpg


挿し木のグリーンアイスも開花

b0230589_1025583.jpg


これから開花のモンクゥール

 ミサトさんより小柄で花の中心の花びらがくちゃくちゃとしてなかなか可愛い子です。

 ハナミズキの葉の下で一輪ひっそり開花してました。
b0230589_10261670.jpg



秋薔薇の季節でもありますが、

秋はサルビアの季節です。

 我が家のサルビアたちも準備万端

 大きくなりました。

b0230589_10272174.jpg


我が家の秋のシンボルフラワー

 サルビアレウサンカ(アメジストセージ)

 蕾が紫色になってきました。
b0230589_10273836.jpg


物思う秋

 誰を思うコロスケ

 門扉前でお待ちです。

 蚊の多い庭なのになかなか家の中に入ってきません。008.gif

b0230589_10282565.jpg

ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2014-09-06 10:51 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧