多肉、セダムの花

暑い!を通り越して

メガ暑い!!


どうにか庭の草花が夏を乗り越えてくれる事を願い

せっせと朝夕のお仕事水やり。

水やりにも汗が流れる。008.gif

水やり怠っても元気な多肉たち

多肉、セダム?違いがよくわからない庭人。

気になりながらも堀放しなんですが

花を咲かせてくれています。



葉が面白くて買ったセダム クーペリー

 ピンクの可愛い花が咲き続けています。

b0230589_1184298.jpg


ハートカズラにも蕾が

 この子もなかなか咲いてこない。
b0230589_118190.jpg


多肉 星の王子もピヨーン
 
 黄色い小さなお花が長い間開花中
b0230589_1174688.jpg


もういつからこの状態って思うくらい

 蕾を持ってからなかなか花が咲ない子持ち蓮華

 花っていつ咲くの?

b0230589_1173129.jpg



多肉やセダムのお花って

なかなか開花しないけど

開花時期も長くて長い間楽しめるみたいですね。

秋にはちょっと整理して可愛くしてみたいとちょっと妄想だけ。

いまは、暑くて

本日はクーラーの中でレンタル「永遠の0」鑑賞予定。

もう動かないぞ!!


コロスケも

 暑くて朝から玄関でお休み中です。

 たぶん、クーラーの中で一緒に映画鑑賞?お昼寝?

b0230589_11282862.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ももたろう at 2014-07-27 10:45 x
 奈良はメガ暑いですか? じゃー さいたまはギガ暑いでいきま~す(笑)

 暑さ競ってもね~一番になっても嬉しく無い~^_^ なりたくない~

この暑さでも 多肉さん けなげに(?)がんばってますね 手がかからないし楽な植物で 私向き(笑)

コロスケ君 寝顔もイケメン!!!
Commented by ころはな at 2014-07-28 09:43 x
ももたろうさん

埼玉もギガ!\(◎o◎)/!暑かったようですね。
コロスケ地方今朝は涼しいです。ホッとしますね。
>私向き
 私もですよ。って多肉をダメにしたことアリ。
 奥深そうな多肉君たちです。

コロスケ寝顔気持ちよさそうですが、ちょっと年齢を感じてきて・・(;_:)
by korohana1120 | 2014-07-26 11:32 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧