白いアガパンサス

台風接近に備えて

 ガーデンパラソルをたたみました。

 何事もなければいいのですが

 朝早くに近くのスーパーに買い物に行って

 ついでに懐中電灯の電池も買ってこようと思ったのに

 忘れてきました。008.gif

 置き型の一番大きな懐中電灯ですが、

 豆球のような明かり007.gif

 もう一つは、中で液漏れ047.gif 

 家にあった電池を入れ直してどうにか付きました。

 コロスケ散歩用のペンダント型懐中電灯のほうが活用できそうです。

 日ごろからちゃんとチェックしておかないといけませんね。002.gif 



b0230589_1056388.jpg


雨で潤いたっぷりの庭の草花はイキイキなんですが、

b0230589_1057442.jpg


咲き始めた白いアガパンサス

 雨風に耐えてくれるでしょうか?
b0230589_10572765.jpg


今年初開花

 花びらの下が青い クィーンマムです。
b0230589_10582999.jpg


紫の色のアガパンサスはそろそろ終盤。

次はお隣の瑠璃玉アザミが青く瑠璃色になってきます。
b0230589_105951.jpg


先日剪定したヤマモモ

 まだまだたくさんの実が付いていたので

 毎日いろんな鳥たちがやって競い合ってお食事。

 賑やかでした。

 その中には3羽ガラスまで

 羽を広げると大きくてちょっと怖かったです。

 そのヤマモモの下にも瑠璃玉アザミが大きくなっていたのですが、

 蕾が引きちぎられて落ちていました。007.gif

 誰だ!!047.gif

 もったいないので拾って

 ハートカズラと一緒に

b0230589_10592335.jpg



今朝のコロスケ朝散歩

 雨がこれ以上ひどくなっては

 コロスケにケロヨンカッパを着せて行ってきました。

 お仕事せず足早にお帰りです。

 夕方行けるかどうかわからないのに・・・・・002.gif

b0230589_10595452.jpg


玄関前の多肉たち

風よけに柱近くに鉢を集めました。

b0230589_11015100.jpg


今、雨が止んで空が明るいコロスケ地方。

 嵐の前の静けさでしょうか?

 先ほどコロスケお仕事リベンジに行ってきました。

 仕事せずです。

 雨の日は足が濡れるので歩く場所をよっての散歩で

 お仕事に集中できないようです。007.gif


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tenteninfomation at 2014-07-10 21:01
白いアガパンサス...お庭にあるとステキ!
夏のころはなガーデンも花盛りですね♪
Commented by korohana1120 at 2014-07-11 10:30
1010さん

初めての白アガパンサスです。
昨年はまだ株が小さかったようでようやく今年開花です。
アガパンサスは丈夫で年々株が増えます。
1010庭にもおすすめですよ。
Commented by ももたろう at 2014-07-11 14:56 x
 こんにちわ~

今日は ジッとしてても汗がしたたり落ちる ムシあつーいさいたま地方です(-_-;)(-_-;)

珍しい きれいな白アガパンサス 来年いっぱいに増えるのが楽しみですね(*^_^*)

コロスケ君 ケロヨンカッパよく似合って 可愛~い。 着るの嫌がらないのですね~ オシャレ好きかな?
Commented by ころはな at 2014-07-12 21:56 x
ももたろうさん

今日は関西も暑かったです。雨の後で湿度が高いと余計に疲れますね。
アガパンサスも色々種類が増えてきて私にはお高いものでしたが無事綺麗に咲いて良かったです。
コロスケ 以前は逃げ回っていましたがなぜか最近はおとなしくカッパ来てくれるてます。でも本当は嫌みたいですけどね。(-_-メ)
by korohana1120 | 2014-07-10 11:46 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧