スカビオサ ファーマー

週刊天気予報に雨マークが続いているコロスケ地方。

梅雨らしくなってきたのか?

降らないと困るし降りすぎても困る057.gif


私にとっては

 お洗濯とコロスケ散歩007.gif

 庭の水撒き016.gif な感じで


今日は朝からしとしと雨です。


庭に開花の花 1輪

 スカビオサ ファーマー

 種まきしたのが一昨年

 2年目から花立ちが多くなるらしいのですが

 1輪だけ

b0230589_1113544.jpg


b0230589_11134421.jpg


 寂しい!025.gif

 今年は苗が増えていて少し期待したんですが残念。

 1輪 

 今日は雨で傷みそうです。


昨日のコロスケ詰所はベンチ下。

  堀放し多肉に囲まれています。

b0230589_11355541.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by NTL at 2014-07-06 07:06 x
一輪でも綺麗!
来年はきっと沢山咲きますよ。

うちのミニアボカド、「2年目にはきっと沢山実がなりますよ」と言われたのですが、3年目の今年、小さい実が6個なってます。
2年おきと言われますから、来年はまた無しでしょう...
再来年は12個なるかな!?
Commented by korohana1120 at 2014-07-07 11:43
NTLさん

株は増えているんですけど肝心の花が1輪。
残念ですが、忍耐の花育て来年に期待しておきます。

アボガドって家で作れるんですね。
豊作不作が繰り返されるなんて柿と一緒ですね。
不作の年は数が少なくても大きいのができるみたいですよ。
来年は大きめかもしれませんよ。(*^^)v
by korohana1120 | 2014-07-03 11:39 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧