アジサイ クラウン

ちょっぴり お久しぶり更新です。

 1週間ドタバタしていました。

 コロスケは念願のシャンプーにも行ってきました。
  (ドッグランやプールもある大きなドッグストアーでセルフシャンプーしています。
    コロスケはドッグランのワンコには見向きもせずいつも足早に立ち去ります。)

 しかしもう鼻が・・・・・汚い!!

 玉砂利に鼻を突っ込んでグリグリ

 男前が台無しジャー・・・・親ばか トホホの飼い主です。

b0230589_2327436.jpg


庭では

 昨年地植えしたアジサイ クラウン。

b0230589_2329856.jpg


 ロイヤルブルー
b0230589_23292989.jpg


 周りはガクなんですよね。

 本当のお花は

  丸い青い蕾が開いた星形の花

b0230589_23295722.jpg


 昨年激安で買ったときは

  もっと渋色でもっと大きかったんですよ。

  早めにカットしてドライフラワーにしました。

  いまも健在です。
  
b0230589_23352759.jpg


1週間の間に花も咲いてきましたが実もなってきました。

 春にたくさんお花を付けたシダレウメ

 たくさん実がなりました。

 友達がウメジュースにしたいのでと

 ウメの収穫にきました。

 みんな取っていってとお願いしたのですが・・・・

b0230589_23393980.jpg


 まだまだいっぱいこの梅どうしましょう。

 実に関してはあまり気持ちの入らない庭人です。

 

ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by NTL at 2014-06-17 03:02 x
綺麗ですね、あじさい!
色が本当に素敵です。

枝垂れ梅は実も楽しめるんですね。(当たり前か…)
母はいつも梅のジャムを作って送ってくれるんですよ。
我家は洋食系だったので梅干しとか梅酒とかは家で作るほどではありませんでしたが、毎朝のトーストにつける梅ジャムはたくさん作ってました。
ころはなさんも梅ジャム作ったら?簡単だし!

うちの3匹も先週シャンプーしました。もうこっちは汗だくでシャンプー
です…
セルフシャンプーって便利そうだなあ。


Commented by jun-go-chan at 2014-06-17 14:15
こんにちは~♪
コロスケ君のシャンプーお疲れさまでした。
しっかり、男前になりましたよ。

紫陽花、とてもきれいですね。
いろんな種類があって、楽しめそうです。
ドライフラワーも美しいですね。

梅の実は、我が家では、1.梅ジュース、2.梅干しになります。
ご自宅で梅の実が生るのが羨ましいです。
花も愛でられるし、実も味わえるって、1つで2つ分美味しいですね。
Commented by 優です at 2014-06-17 19:06 x
紫陽花いい色ですね(^∇^)
りっばな梅ですね、子供の頃ガリガリ食べましたよ、美味しかったですアハハ。
Commented by かぁしゃん at 2014-06-17 23:17 x
この紫陽花、一番好きです。
本当の花の部分の可愛い事!
昨日、友人とまほ〇ばキッチンに行きました。
キレイな梅の実、頂きに行けばよかったかな~。
去年、実家の梅(こんなに綺麗じゃなかったんですけど)で
梅シロップ、梅サワー、梅酒の三種類に挑戦しました。
梅シロップが一番おいしかったですよ。
Commented by korohana1120 at 2014-06-18 00:15
NTLさん

アジサイ 渋色で買ったのですが開花はロイヤルブルー。
でも深いブルーは綺麗です。
ウメ何度か梅酒もシロップも作ったのですが、あまり活用しないもので
( ;∀;)
梅ジュース簡単にできて後の梅の実でジャムにできるらしいので
頑張ってみようかな?
・・・・・あまり力入っていないのがバレバレかも(*´з`)
セルフシャンプーは場所だけ借りて飼い主がシャンプーします。
ドライヤー以外は自分で持ち込みです。
夏は自宅車庫でシャンプーしています。
Commented by korohana1120 at 2014-06-18 00:20
jun-go-chanさん

男前犬はすぐに薄汚れ犬になってしまいます。
救いは茶柴、汚れが目立ちません(*^^)v

アジサイは簡単にドライフラワーになるので重宝しています。

梅の実今年は力入っていません。もうすぐヤマモモも赤くなってきます。今年は豊作で・・・・・\(◎o◎)/!
Commented by korohana1120 at 2014-06-18 00:23
優さん

垂れウメの実なので皮がしっかりしていて梅干しには向かないかもしれませんが果実なとにはいいかもしれません。
実も結構大きくてきれいなんですよ。それに無農薬ですし、本当は活用すればいいのですけどね今年は力はいっていません。
でも収穫はしないと・・・・・・( ;∀;)
Commented by korohana1120 at 2014-06-18 00:28
かあしゃんさん

お近くに来られてたんですね。
まほろばお野菜もいいですけどお花も安くって結構覗きに行ってます。
シダレのウメは少し堅いですけど結構大粒で綺麗なんですよ。
蚊と戦いながら収穫からしないといけないので大変ですが貰って頂きたかったです。
by korohana1120 | 2014-06-16 23:50 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧