ハンギングの夏花

雨量は少ないですが

 梅雨時期のすっきりしないお天気のコロスケ地方

先日、植えた花苗 立性 スカエボラの横を掘り返していた庭犬

 フェンスでガードです。
b0230589_143081.jpg


犯人は

ペラルゴニウム ラベンダーラスの向こうで 

 のんびりの柴ワンコです。
b0230589_1432233.jpg



玄関アプローチのハンギング

 カリブラコアがあふれてきました。

b0230589_1533222.jpg


こちらのハンギングも開花が始まりました。

 斑入りトレニア、バラ咲ペチュニア、オレガノ ケントビュー
b0230589_1455279.jpg


斑入りのトレニア ブルーインパルス

 ブルー1色の花なので普通のトレニアより大きく感じられます 

 長い間待機させていて一時は水切れで危なかった

 この子は水切れ注意です。

b0230589_1461963.jpg


私にはベタ付がちょっと難点のペチュニアなんですが、

 白い花びらに緑の筋が魅力的で買ってみました。

バラ咲きペチュニア チャーミングベル

b0230589_1464830.jpg


玄関アプローチのカリブラコアのように

 あふれてくるでしょうか?


その横のほうでは

アジサイ クラウンが段々青くなってきました。

 ロイヤルブルーです。

 昨年は手のひらより大きいサイズでした。

 まだまだ大きくなっていくのでしょうね。
b0230589_1451314.jpg



アジサイの上の方では

ハンギングのロベリア プリンセスブルー

 伸びた茎の先にブルーの花が咲いています。

目立たないですが、そよそよ風に吹かれています。
b0230589_147952.jpg



お家でもまったりコロスケ君

 そろそろシャンプーへ行きませんか?

b0230589_1474243.jpg


 「お構いなく」


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by mari at 2014-06-10 17:59 x
いつも楽しく拝見しています♪
コメントはちょっとごぶさたになりました~

我が家の玄関わきのハンギングも植え替えないと・・・。
(なんとかビオラが頑張ってくれています)
とりあえず今年はナスタチウムで夏っぽくしようかと思っていますが
白×青の涼しげハンギングも捨てがたくなりました(>_<)
オレガノ、涼しげでボリュームもあってすてきですね。
うちもマネッコして、ハンギングから垂らそうと思います(*^-^*)♪

コロスケくん。シャンプーはお断りなんですね(笑
うちの健太も洗いたいのですが、お天気が悪くて困っています(>_<)
Commented by ころはな at 2014-06-12 09:57 x
mariさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ワンコ散歩にはちょっと辛い季節になりましたね。
そちらの方は雨続きでは?
こちらは降りそうで降らない。そしてお散歩に行こうとしたら大雨が降ってきたりしています。
庭の水やりもなんだかやっていいのか悪いのか?って感じで( ;∀;)

すごいビオラ君頑張り屋さんですね。(^^)v

先日、お花やさんの寄せ植えで
ナスタチウムの鉢からリシマキアが垂れていてちょい渋でいいな!って思っていたところです。
白×青も夏仕様でいいですよ。垂れもの好きです。(*^^)v

Commented by 優です at 2014-06-16 20:42 x
お久しぶりになってしまいました(笑)
コロチャン可愛いですね、紫陽花いい色です(^∇^)
Commented by korohana1120 at 2014-06-16 23:53
優さん

久しぶり更新
アジサイの本当の花が咲いてきました。
コロもシャンプーで綺麗になりましたがもう・・・・・( ;∀;)
by korohana1120 | 2014-06-10 15:45 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧