花壇に夏花

雨予報のコロスケ地方

 思いのほか降りませんでした。

 コロスケ散歩にも支障なく

 
玄関前

 ピンクのミニバラが返り咲いてきました。 

b0230589_14241285.jpg


 その前の小さな花壇

 リシマキア オーレアがグランドカバーになっているのですが

 ちょっと寂しい状態なので

 夏用にお花を植え込みしました。

 ニチニチ草ブラックベリーとユーホルビア(初雪草)

b0230589_1431863.jpg

b0230589_14251386.jpg


リシマキア シューティングスターの上にも

 銀葉で白花のブットレアが開花

b0230589_1426439.jpg



アカンサスモリスは3/4程開花です。

b0230589_14272377.jpg



柏葉アジサイの白い花が咲きだしたら

 ヤマボウシの白い花が散り

 オルレアの白い花が終わりに近づいてきました。


次は アガパンサスの青い花が咲いてきそうです。

 何だか湿気が出てきたコロスケ地方ですが

 アジサイ クラウンも青くなってきています。

 花の色で涼しくなれれば良いのですけどね。



コロスケの犬友にチビッ子が増えてきました。

 みんな元気でかわいいの。

 コロスケにまとわりついて遊ぼうと誘ってくれるんですが

 それがしつこくて

 最後にはコロスケの一喝「ワン!」

 おじさんワンコはさっさとその場から立ち去っていきます。

 ワンコより飼い主のほうがちびワンに「キャッキャッ」してます。





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-06-06 19:00
こんばんは~♪
こちらも昨日、梅雨入りしたのですが、今日は中休みでした。
こういう時って、お散歩に楽に行けていいですよね。
小さい仔犬のアイドル・・・になれるでしょうか?
植物にとっては恵みの雨ですし、水やりの手間も省けますが、
降りすぎるのと、湿度が高いのが、難点ですね。
梅雨空ですが、お庭は、とても明るい様子ですね。
Commented by ももたろう at 2014-06-07 13:13 x
 こんにちわ~

さいたま地方も梅雨入りして 今日は一日降り続く様です。
カラカラだった地面が ジャバジャバ状態で・・・・・
適度なお湿りならいいんですが~

日日草ブラックベリー 渋くて良い色!! 大人色ですね 
ユーホルビア (初雪草)もすてき~ 

いつ拝見しても コロハナさん庭は センスと品があっていいわあ~


コロスケ君 ちびわんこ達の迫力に少し戸惑ってるのかな?
ちびちゃんは元気いっぱいだから (相手するのも疲れるしー勘弁してー)なんて思ってたり(笑)
Commented by korohana1120 at 2014-06-10 13:39
jun-go-chanさん

こんにちは

梅雨入りしてから降水量少ないコロスケ地方ですが
何だかすっきりしない天候です。
コロスケは大人げなくチビッ子犬とガウリングしています。
季節の変わり目で咲いている花も少ないですが
雨が似合うアジサイだけが少しずつ大きくなってきました。
Commented by korohana1120 at 2014-06-10 14:00
ももたろうさん

ただいま季節の変わり目開花のお花が少ない庭です。
写真では・・・・良く見ていただけているようで
うれしいです。

コロスケはももたろうさんのおっしゃるように
チビッ子ワンコは気になるのですが
元気良すぎて戸惑い気味です。
by korohana1120 | 2014-06-06 15:12 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧