サントリナの花

明日から雨模様のコロスケ地方。

 明日にも梅雨入りとか。

 暑い日が続いたと思ったら突然梅雨入りって感じです。

 確か春も突然やってきたような気がします。

 まあ、そういうことで

 雨の前の庭仕事

 チューリップの球根を掘り起こしたり

 待機していた苗を地植えしたり

 すこしお邪魔な花を抜いたり

 大きくなってきた花を刈り込んだりしていました。


 ちょっとすっきりしたような気だけしています。

b0230589_2333430.jpg

b0230589_23331499.jpg

b0230589_2334860.jpg


数年前に寄せ植えに使ったサントリナ
 (銀葉で防虫効果のあるハーブです。)
 

 あっちこっちに植え替えてられていまだ健在。

 初めて花が咲きました。

b0230589_23295125.jpg
 

 キク科なので菊のような花びらと思いきや

 花びら一つ一つが花のようです。

 これってまだまだ花芯ほうまでひらいていくのでしょうか?

 ちょっと気になる子です。
 
b0230589_23302256.jpg


セダムの花も開花してきました。
b0230589_23304527.jpg


b0230589_2331210.jpg



暑い日のコロスケは

 こんな感じの下駄箱下です。

b0230589_23523760.jpg



 

ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-06-04 12:23
こんにちは~♪
そちらは、今晩から雨降りのようですね。
植物にとっては、恵みの雨となりそうですね。
コロスケ君、暑さでぐったりな様子。
明日からの雨で、元気回復してくれるといいですね。
少しは涼しくなるといいですね。
Commented by korohana1120 at 2014-06-05 15:01
jun-go-chanさん

雨降り予報のコロスケ地方でしたが、朝から晴れたり曇ったり風強しですが雨降っていません。コロスケ散歩には助かっています。
最近、ご近所に元気のいいちびっこワンコが増えてコロスケに遊ぼうと誘ってくれるのですが、あまりのしつこさでおじさんコロスケも「ワン!」と一喝。ちびっこたち茶柴、黒柴、紀州犬・・・ とにかくチビッ子ギャングかわいいです。
雨のほうは夜に降ってくれると水やり助かるのですが、程々ぐらいでお願いしたいです。
by korohana1120 | 2014-06-04 00:03 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧